音声生成AIでコンタクトセンターのAI・DXに取り組む株式会社IZAI(イザイ)、Microsoft for Startups Founders Hubに採択
〜Microsoft社の支援を受け、音声解析AI、合成音声、コールセンター特化言語モデルの開発を強化〜
音声生成・音声認識AIでコンタクトセンターの自動化に取り組む株式会社IZAI(読み:イザイ、本社:東京都文京区、代表取締役:泉 恭太、以下「IZAI」)は、マイクロソフトコーポレーション (本社 : 米国ワシントン州、以下「マイクロソフト社」)によるスタートアップ支援プログラム「Microsoft for Startups Founders Hub」(以下、「本プログラム」)に採択されました。
本プログラムにより、Azure 無償枠、Microsoft 365、Stripeの無償利用を含むマイクロソフト社提供の各種開発環境やツール、技術・事業支援等のサポートを受けられることとなりました。IZAIでは本プログラムを活用し、人と機械の新しい共創社会の実現に向けて、開発を加速させてまいります。
■ Microsoft for Startups Founders Hubとは
Microsoft for Startups Founders Hubは、マイクロソフト社が提供するスタートアップ企業向けの支援プログラムです。本プログラムは、新興企業やスタートアップが成長を促進し、イノベーションを加速させるためのリソースやサポートを提供することを目的としています。
詳細は以下Webサイトをご覧ください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/biz/startups
■ IZAIが提供するサービス・プロダクト
1. コールセンター効率化AI「IZAI assist」
『IZAI assist』は、最先端のAI技術を駆使することで、コールセンター業務の効率化と応対品質の向上を同時に実現します。リアルタイム文字起こしや自動要約により、オペレータの作業負荷を大幅に軽減。返答文章のリアルタイム提案機能は、オペレータの応対品質を高めるとともに、トレーニング期間の短縮にも貢献します。また、一部業務の自動化により、単純な問い合わせ対応や事後の定型業務から人員を解放し、付加価値の高い業務へとシフトすることが可能になります。
サービスサイト: https://www.izai.co.jp/izai_assist
2. コールセンター向け感情解析・品質評価AI
IZAIは音声認識技術と大規模言語モデルを基に、音声解析AIを提供しています。従来のAIでは計測できなかった観点の評価により、コールセンターに特化した定量評価を実現。オペレータ、顧客双方の音声を解析し、コールセンター運営から応対品質向上、VOC活用に役立つデータを提供し、可視化します。
■IZAIの実現する未来 〜完全自動応答を目指して〜
株式会社IZAIは、音声認識、自然言語処理、音声合成など、AIに関する幅広い技術を有しています。『IZAI assist』では、これらの技術を結集し、将来的には業界を問わず適用可能な、汎用的な完全自動応答の実現を目指します。お客様からのお問い合わせ対応、注文受付、アポイント調整など、電話での受発信業務が求められるあらゆる場面での活用を想定しています。
■ 株式会社IZAI 会社概要
AIソリューションの社会実装を掲げるIZAI(イザイ)は、AI研究のトップランナーと幅広い開発知見を持つメンバーによって設立された東京大学発テクノロジースタートアップです。
コールセンター業務に特化したAIシステム『IZAI assist』をはじめとしたサービスの提供を通じて、企業のDXを強力に推進してまいります。今後もさらなる機能拡充と性能向上を進め、お客様のニーズに合わせた最適なソリューションを提案してまいります。
サービス導入のお問い合わせ、デモ請求、共同研究のご依頼などはお気軽にお問い合わせください。
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社名:株式会社IZAI
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英文社名:IZAI Inc.
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所在地:東京都文京区本郷5丁目23番8号
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代表者:泉恭太
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事業内容:対話型自然言語・音声AIの開発、電話応対効率化システム『IZAI assist』の提供
▼問い合わせはこちら
フォーム: https://www.izai.co.jp/contact
メール: info@izai.co.jp
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