英国のカカオライフスタイルブランド「ホテルショコラ」新カフェメニュー第2弾!!カカオの力強さと、ミルキーなチョコレートの美味しさ。二つの味を楽しむカフェメニュー
~ 2023年4月21日(金)から ~
ホテルショコラでは、カカオの限りない可能性を見つめ、その美味しさを探る旅を続けています。
本年2月には、新カフェメニュー第1弾として希少なアマゾンカカオを使ったドリンクやアイスの発売を開始しました。ペルーの小さな村で栽培されるアマゾンカカオは、ひとつの産地で生産されたという意味で“シングルオリジン“と分類されます。その味わいは、カカオがフルーツであるという原点を強く感じさせる、フルーティな酸味を持っています。
今回の第2弾では、ホテルショコラのチョコレートをブレンドした新メニューを発売します。まろやかでミルキーなチョコレートの味わいを存分に楽しむことができます。
こうして揃ったカフェメニューには、カカオのフルーティな味わいをダイレクトに感じる「シングルオリジン」シリーズ、そして今回新発売となるミルキーなチョコレートを味わう「ミルキーブレンド」シリーズがあります。気温が上がるこれからの季節にぴったりな、キーンと冷たいフラッペもそれぞれの味わいで登場します。個性豊かな2種類の味の違いを、どうぞお楽しみください。
さらに、チョコレートと相性のよいコーヒーと2種類のミルクチョコレートをセットにしたコーヒー&チョコレート セットも新発売となります。
販売期間: 2023年4月21日(金)より販売開始
販売店舗: ホテルショコラ直営店(ららぽーと富士見店を除く)
*本商品は、「ホテルショコラ」店舗で販売いたします。(富士見店を除いた20店舗)
1. 「シングルオリジン」シリーズ:カカオのフルーティな味わいを楽しむ
ペルーの小さな村で栽培されているアマゾンカカオは希少なクリオロ種。病害虫に弱いため栽培が難しく、大変希少なカカオです。カカオがフルーツであることを感じさせるフルーティな味わいです。
商品名:「カカオフラッペ シングルオリジン」
価格:¥650(税込)
アマゾンカカオは、ペルーの小さな村で栽培された希少なカカオ。ラズベリーピューレを加えて、カカオのフルーティな風味をさらに強調しました。
商品名:「カカオラテ シングルオリジン」(ホット/アイス)
価格:¥600(税込)
アマゾンカカオを使ったカカオラテは、フルーティさが特長。カカオがフルーツであることを再認識させられる心地の良い酸味です。
商品名:「カカオソフト シングルオリジン」
価格:¥550(税込)
アマゾンカカオが持つ心地よいフルーティな酸味と、芳醇なカカオの深みを味わえるソフトアイスクリームです。
2. 「ミルキーブレンド」シリーズ:ミルキーなチョコレートを楽しむ
ホテルショコラのチョコレートをブレンドしました。ミルキーなチョコレートの味わいを楽しみたい方にお勧めです。
商品名:「ショコラフラッペ ミルキーブレンド」
価格:¥600(税込)
ホテルショコラのチョコレートをブレンドし、ミルキーなチョコレートフラッペに仕上げました。ふんわり柔らかなカカオホイップが、まろやかさをプラスします。
商品名:「ショコララテ ミルキーブレンド」(ホット/アイス)
価格:¥550(税込)
ホテルショコラのチョコレートをブレンドしたショコララテ。ミルキーなチョコレートのバランス良いブレンドです。
*「ミルキーブレンド」シリーズには、カカオソフトはありません。
3.お好みに合わせて自由にカスタマイズ
ご自身のお好みに合わせて、自由にカスタマイズするのも楽しさのひとつ。お好みに合わせて、ミルクの変更、シロップやホイップの追加が可能です。
ミルクの変更 +0円
ソイミルク、オーツミルク、アーモンドミルク
シロップの追加 +50円
ラズベリーシロップ、チャイシロップ、オレンジシロップ、ヘーゼルナッツ シロップ
*全てのシロップは、フランスアルプスの天然水と100%甘藷糖を使用し、天然由来成分にこだわっています。
ホイップの追加 +100円
カカオホイップ
*ショコラフラッペとカカオフラッペは、ホイップが含まれていますので追加の必要はありません。
4.コーヒー&チョコレート セット
チョコレートに合わせて選んだオーガニックのブレンドコーヒーと、2種類のミルクチョコレートのセットです。カカオ含有量の違う2種類のミルクチョコレートの味比べをお楽しみください。
商品名:「コーヒー&チョコレート セット」
価格:¥650(税込)
厳選したブレンドは、環境にやさしいオーガニックコーヒー。しっかりとしたコクとクリアな後味で、2種類のミルクチョコレートと最高のマリアージュを作り出します。
*コーヒーは、アイスまたはホットをお選びいただけます。
セットとなるチョコレート(各1本ずつ、計2本付き):
65%スーパーミルクチョコレート バトン:
ミルクチョコレートとダークチョコレートの両方の良さを兼ね備えた画期的なミルクチョコレート。
40%ミルクチョコレート バトン:
カカオ分40%のミルクチョコレート。まろやかでミルキーなミルクチョコレート。
★「ホテルショコラ」について★
「ホテルショコラ」のブランド名は、「私たちのチョコレートを通じて、まるでホテルで過ごす時間のような、満ち足りた気分や非日常の高揚感を味わって頂きたい」という想いからつけられました。
「ホテルショコラ」は1993年にイギリスでチョコレートのオンラインショップとしてビジネスをスタートしました。
チョコレートに留まらず、カカオ料理を提供するレストランやカフェ、ホテル、ビューティプロダクツやアルコールまでを扱うカカオライフスタイルブランドです。イギリス国内では120以上の店舗を展開しています。
日本国内では、2018年11月に1号店をオープン。「日本の皆さまにチョコレートを通じて笑顔とHappyをお届けするために」全国直営店舗(21店舗)とオンラインストアを展開しています。
「ホテルショコラ」は以下の3つの柱に基づいてカカオの魅力を余すところなく伝え、その価値を向上させるために様々な取り組みを展開し続けています。
1 オリジナリティ
チョコレートだけでなく、カフェやレストランでカカオを使用したフード、ビューティアイテム等のオリジナリティ溢れるカカオ商品を開発
2 本物志向
「More Cacao, Less Sweet」を理念に、カカオの個性を活かすことで、砂糖の含有量を抑え、合成の添加物を使わないヘルシーで上質なチョコレートを提供
3 エシカル
カリブ海にあるセントルシア島に自社のカカオ農園を所有。カカオ生産者と独自のエシックス・プログラムを実践し、フェアなパートナーシップを軸としたビジネスを運営
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像