LINE友達登録ユーザーに対してステップ配信を行ったところ、フォーム登録したユーザーと比べて反応率が1.5倍に
~アクティブなファンづくりに向いている結果に~
■フォーム登録と比べて、LINE登録の方がアクティブユーザーを1.5倍増やしやすいという結果に
LINE登録ユーザー100人に対してステップ配信をしたところ、フォーム登録ユーザーと比べて1.5倍の反応があり、訪問へと多く促すことができるという結果になりました。
メールやSNSよりも、LINEをアクティブに活用しているということが明確になり、アクティブなファンづくりをスキーム化することで見込み顧客をさらに増やすことができると考えられます。
■LINEマーケティング事業の今後の展望
クライアント様の費用対効果をさらに上げるために、集客後の契約・購買率を上げて契約コストをさらに下げる施策を次々と講じております。
LINEというSNSを通じて、消費者の心を鷲掴みし、クライアント様の売上に貢献し、双方を幸せにできるような独自のマーケティング施策を確立させていきます。
▶データ調査概要
調査概要:店舗型リード案件におけるLINE友達登録の効果調査
調査方法:弊社クライアント様からのデータ共有による数値
調査対象:フォームおよびLINE登録いただいた見込み顧客
有効サンプル数:200人
調査期間:2023年3月1日~2023年4月30日
<利用条件>
1.情報の出典元として「株式会社BHKホールディングス」の名前をご明記ください。
2.ウェブサイトで使用する場合は、出典元として当該URLを設置してください。
▶会社概要
マーケティングですべての人を夢中にさせる「鷲掴みマーケティング」をコンセプトに革新的なマーケティングソリューションを提供していきます。
・会社名:株式会社BHKホールディングス
・所在地:東京都渋谷区恵比寿4-20-4
恵比寿ガーデンプレイス グラススクエア内PORTAL POINT H6
・代表者:代表取締役 中濱弘高
・HP:https://bhk-holdings.co.jp/
▶本リリースに関するお問い合わせ
株式会社BHKホールディングス 広報担当
メールアドレス:yamaguchi@bhk-holdings.co.jp
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