クラファンによる中国調査始まる
クラウドファンディングを活用した調査が、調査コストを低減させます。テーマは「中国インバウンド需要と越境ECに関する調査」。
トレンドメーカーが、今後のインバウンド需要と越境ECを占う調査を行います。費用はクラウドファンディングで集めます。出資額は一口3万円、調査後にレポートを差し上げます。トレンドメーカーには、中国生まれ、中国育ちの人材が複数おり、常に中国の情報がキャッチできる環境にあります。SNSだけではなく、中国の人的ネットワークを活用することで、日々情報が入ってきます。これらの情報力と中国文化の理解力をフル活用して調査を行います。例えば、一般的な中国人が日本に旅行に行きたいと思った時には、エモな動機で旅行を思い立ちます。「ドラマ、映画、アニメ見ている時に行きたいと思った」「インフルエンサーのビデオブログを見て行きたいと思った」「周りの人が旅行すると聞いた時に、自分は人とは違う旅行をしたいと思った」など。そんな中国庶民が日本に旅行に行きたくなる時の気持ちを捉え、今もその様な気持ちになっている人がいるかを調べることで、今後のポテンシャルを見ていきます。次に、今後を見据えて越境ECにも注目し、越境ECとインバウンド需要のつながりを見つけ、旅行後の消費需要を掘り起こすヒントを見つけます。
- インバウンド需要の今後を占う調査
費用はクラウドファンディングを活用して集めます。
出資額は一口3万円、調査後にレポートを差し上げます。
また、早期申込特典として、レポートの解説をオンラインでさせていただきます。是非ご応募ください。 ( https://www.chinabridge-media.com/cloudfunding )
中国のインバウンド需要に関わるお仕事をされている方、今後のインバウンド需要を占いたい方、是非出資いただき、今後のニーズを調べてみませんか。
- 中国に強いトレンドメーカー
例えば大学受験や、中国で人気のあるフードサービスといった、普段あまり情報が入ってこないことで、一般的な中国人の間で話題になっているニュースを一早くキャッチし、お届けします。
トレンドメーカーには、中国生まれ、中国育ちの人材が複数おり、常に中国の情報がキャッチできる環境にあります。SNSだけではなく、中国の人的ネットワークを活用することで、日々情報が入ってきます。これらの情報力と文化背景をフル活用して、様々な中国のイマをお伝えしています。
そんなトレンドメーカーが行う「インバウンド調査」。現地人の感覚から、何がポイントかを捉えていきます。
- 旅行のインサイトに踏み込んだ調査
しかし、中国庶民が日本に旅行に行きたいと思った時には、もっとエモな動機で旅行を思い立ちます。例えば「ドラマ、映画、アニメ見ている時に行きたいと思った」「インフルエンサーのビデオブログを見て行きたいと思った」「周りの人が旅行すると聞いた時に、自分は人とは違う旅行をしたいと思った」など、非常にエモーショナルに旅行を決めている人が多いのです。
そんな一般の中国人の日本に旅行に行きたくなる時の気持ちを捉え、今もその様な気持ちになっている人がいるかを調べて、今後のポテンシャルを明らかにします。
- 今は越境ECに注目すべき
- お申し込みは下記まで!
インバウンド需要を占う「中国インバウンド需要と越境ECに関する調査」。ご興味がある方は、是非下記までお問い合わせください!
メールアドレス info@trendmaker-inc.com
【ご参考資料】下記のリンクよりダウンロードできます。
https://prtimes.jp/a/?f=d46669-20200804-7085.pdf
【調査票】下記のリンクよりダウンロードできます。
https://prtimes.jp/a/?f=d46669-20200804-4172.pdf
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