A.T. カーニー論考「アグリビジネスのテーブルにはどれだけの肉が残るか?」 を公開
KEARNEY グローバル論考和訳版 第6弾
経営コンサルティング会社A.T. カーニー(東京都港区、日本代表:関灘 茂)は、本日、食肉産業に関する論考 「アグリビジネスのテーブルにはどれだけの肉が残るか?」を、同社ウェブサイト (Kearney.co.jp) で公開しました。
“数十億ドル規模の世界の食肉産業は、おそらく大規模な破壊的な変化に直面している。では、どのような製品が最も可能性を秘めているのか、どのような社会的変化がこの変革を促しているのか、そして誰が最も恩恵を受けるのか。私たちは広範な調査をもとに、食肉業界に影響を与えている主要なトレンドを特定し、企業が今後の課題に備えるための方法を明らかにした。”
から始まる当論考は、当社グローバル・ウェブサイト(Kearney.com)で公開中の 英文リポート “When consumers go vegan, how much meat will be left on the table for agribusiness?” を、当社、消費財・流通小売プラクティスのシニアパートナー 久野雅志の監修のもと日本語化したものです。
“数十億ドル規模の世界の食肉産業は、おそらく大規模な破壊的な変化に直面している。では、どのような製品が最も可能性を秘めているのか、どのような社会的変化がこの変革を促しているのか、そして誰が最も恩恵を受けるのか。私たちは広範な調査をもとに、食肉業界に影響を与えている主要なトレンドを特定し、企業が今後の課題に備えるための方法を明らかにした。”
から始まる当論考は、当社グローバル・ウェブサイト(Kearney.com)で公開中の 英文リポート “When consumers go vegan, how much meat will be left on the table for agribusiness?” を、当社、消費財・流通小売プラクティスのシニアパートナー 久野雅志の監修のもと日本語化したものです。
経営コンサルティング会社A.T. カーニー(東京都港区、日本代表:関灘 茂)は、本日、食肉産業に関する論考 「アグリビジネスのテーブルにはどれだけの肉が残るか?」を、同社ウェブサイト (Kearney.co.jp) で公開しました。
【URL】 https://bit.ly/38D21w1
“数十億ドル規模の世界の食肉産業は、おそらく大規模な破壊的な変化に直面している。では、どのような製品が最も可能性を秘めているのか、どのような社会的変化がこの変革を促しているのか、そして誰が最も恩恵を受けるのか。私たちは広範な調査をもとに、食肉業界に影響を与えている主要なトレンドを特定し、企業が今後の課題に備えるための方法を明らかにした。”
から始まる当論考は、当社グローバル・ウェブサイト(Kearney.com)で公開中の 英文リポート “When consumers go vegan, how much meat will be left on the table for agribusiness?” を、当社、消費財・流通小売プラクティスのシニアパートナー 久野雅志の監修のもと日本語化したものです。
本稿では、昨今日本でも注目を集めている、植物由来の食肉代替品やバイオテクノロジーの進化によってもたらされた培養肉を取り上げ、
また、持続可能で健康的な食生活を目指すライフスタイルへの流れの中で、世界の食肉消費量が毎年3%ずつ増加しているにもかかわらず、従来の食肉の需要が3%ずつ減少していることにも着目しています。
A.T. カーニーは、引き続きグローバルで公開された論考を日本語化し、ウェブサイトでご紹介してまいります。
【URL】 https://bit.ly/38D21w1
“数十億ドル規模の世界の食肉産業は、おそらく大規模な破壊的な変化に直面している。では、どのような製品が最も可能性を秘めているのか、どのような社会的変化がこの変革を促しているのか、そして誰が最も恩恵を受けるのか。私たちは広範な調査をもとに、食肉業界に影響を与えている主要なトレンドを特定し、企業が今後の課題に備えるための方法を明らかにした。”
から始まる当論考は、当社グローバル・ウェブサイト(Kearney.com)で公開中の 英文リポート “When consumers go vegan, how much meat will be left on the table for agribusiness?” を、当社、消費財・流通小売プラクティスのシニアパートナー 久野雅志の監修のもと日本語化したものです。
本稿では、昨今日本でも注目を集めている、植物由来の食肉代替品やバイオテクノロジーの進化によってもたらされた培養肉を取り上げ、
- 肉ビジネスは巨大で、かつ成長している
- 従来の食肉生産をより効率的にするための解決策はほぼ尽きている
- 新しい肉製品や市場のプレーヤーが進化している
- これからの食肉市場で勝つのはどの製品か?
- 食肉業界の破壊が大きなチャンスを生む
また、持続可能で健康的な食生活を目指すライフスタイルへの流れの中で、世界の食肉消費量が毎年3%ずつ増加しているにもかかわらず、従来の食肉の需要が3%ずつ減少していることにも着目しています。
A.T. カーニーは、引き続きグローバルで公開された論考を日本語化し、ウェブサイトでご紹介してまいります。
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