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株式会社ZeQ
会社概要

ZeQ、音声解析AI電話「MiiTel(ミーテル)」を連携したZendeskアプリケーション(β版)の提供を開始

Zendesk管理画面上でMiiTelの受発信、チケット作成が可能に。カスタマーサポート業務の効率化を図り、生産性の向上を支援します。

ZeQ

 カスタマーサービス領域に特化したデジタルソリューションを提供する株式会社ZeQ(ゼクー、本社:東京都中央区、取締役社長:阿部哲大)は、音声解析AI電話「MiiTel(ミーテル)」を提供する株式会社RevComm(レブコム、本社:東京都渋谷区、代表取締役:會田武史)と業務提携し、MiiTelとZendeskとの連携アプリケーションを開発、ベータ版として提供を開始しました。
  これにより、Zendeskアプリケーション(β版)からMiiTelを起動し、架電業務や通話記録の確認を行うことが可能になります。


  今回の提携により、Zendeskの管理画面上から当該アプリケーション(β版)を起動し、MiiTel経由での受発信が可能となりました。受発信のタイミングでZendeskチケットが自動生成されるため、応対担当者が記録をする手間を軽減できます。また、チケット上からMiiTelの音声分析画面へ移動して解析結果を確認する機能も備わっており、顧客とのコミュニケーションの振り返りを簡単に行うことができます。さらに、通話記録となるチケットに内部コメントを残したり、担当者を割り当てることで、チームで連携しながら顧客をサポートすることも可能です。
  グラフと数値で簡単に解析結果を確認できるMiiTelと、問い合わせ応対から顧客情報管理まで一元化されたZendeskの、双方の強みを活かした連携を可能にすることで、カスタマーサポートの業務効率化や働き方改革、生産性向上のプロセスを支援します。なお、MiiTel連携Zendeskアプリケーション(β版)は、無償で提供いたします。


■MiiTelとは
  音声解析AI電話「MiiTel」は、電話営業やコンタクトセンター業務における、会話の内容を解析し、高精度のフィードバックを行うことで商談獲得率・成約率を向上させる、日本発の音声解析AI電話サービスです。顧客と担当者が「何を」「どのように」話しているか分からない、というブラックボックス化問題を解消し、アナログな議事録作成も自動文字起こし機能が軽減します。
  商談内容を振り返りやすいシンプルな設計なので、自ら振り返り商談の質を高めたり、開発や他部門に顧客要望をニュアンスまで正確に伝えたりすることが可能です。MiiTelは、営業担当者が「人にしかできないクリエイティブな仕事」に専念する時間を生み出します。
  また、MiiTelにより蓄積された顧客とのリアルな音声データは、自社の教育研修、サービス開発、機能改善などに幅広く活用いただけ、企業の事業成長を後押しします。日本語版に加え、インドネシア語版、英語版の提供を開始しています。
 公式サイト https://miitel.jp
 資料請求 https://miitel.jp/document-request/
 
 ■株式会社RevComm 会社概要
  「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る」という理念のもと、音声技術とAIにより、コミュニケーション課題を解決する企業です。
  音声解析AI電話「MiiTel」は、インサイドセールス市場を中心に、営業やコールセンター業務におけるトークの可視化とセルフコーチング、テレワーク体制構築にご活用いただいています。また、オンライン商談ツール「MiiTel for Zoom」は、複数人でのオンライン商談の解析や振り返りが可能となり、営業の成約率を飛躍させます。
  これまで、Google for Startups Acceleratorの採択をはじめ、B-Dash CampやTechCrunchによる様々な大会で優勝、入賞しているほか、Forbes JAPAN「日本の起業家ランキング TOP20」、週刊東洋経済「すごいベンチャー100」にも選出されています。
 ・企業名  :株式会社RevComm
 ・所在地   : 150-0002東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビル7階
 ・代表者   : 會田 武史
 ・事業内容 :AI × 音声のソフトウェア・データベースの開発
 ・企業サイト:https://www.revcomm.co.jp/
 
 ■Zendeskについて
  2007年、Zendeskは、世界中のあらゆる企業がカスタマーサービスをオンラインで行えるようにすることで、カスタマーエクスペリエンスに革命を起こしました。現在、Zendeskは、電話、チャット、メール、メッセージング、ソーシャルチャネル、コミュニティ、レビューサイト、ヘルプセンターなどを介して、10万以上のブランドとその先の何億人もの顧客を結び、何十億もの会話を支えています。Zendeskのソリューションは、ユーザーが使いやすいようにユーザーの立場に立って作られています。Zendeskは、デンマークのコペンハーゲンで設立された後、カリフォルニアで成長し、ニューヨークで株式公開され、現在は世界中で6,000人以上の従業員が働いています。
 詳細は https://www.zendesk.co.jp/ をご覧ください。
 
 ■株式会社ZeQ 会社概要
  株式会社ZeQ(ゼクー)は、カスタマーサービス領域に特化したデジタルソリューション企業です。Zendeskパートナー制度の最上位ランクである「プレミア」認定を受けたパートナーとして、8年以上にわたり、500社を超える企業への支援実績があります。Zendesk構築やWebウィジェット開発を強みにしたソリューション提供を通じて、ここちよい顧客体験の実現を目指して、企業のCSチームと伴走します。
 
 ・会社名:株式会社ZeQ (ZeQ,inc.)
 ・代表 :取締役社長 阿部 哲大
 ・所在地:東京都中央区銀座7丁目14-16 太陽銀座ビル4F
 ・URL :https://zeq.co.jp/
 
 【本件に関するお問合せ先】
 株式会社ZeQ 担当:稲葉
 TEL:050-3205-1088
 メールアドレス:contact@zeq.co.jp
 
 ※Zendeskは、Zendesk, Inc.商標または登録商標です。
 ※本リリースの情報は発表日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。

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URL
https://zeq.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区銀座7丁目14−16 太陽銀座ビル4F
電話番号
050-3205-1088
代表者名
阿部 哲大
上場
未上場
資本金
2060万円
設立
2018年10月
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