INNOOV株式会社 アトラシアンのゴールドソリューションパートナーに認定 |改善コンサルティング事例をお客様と一緒に紹介する無料オンラインイベントを開催
Jira Service Managementを活用したタスク管理と問い合わせ管理の最適解とは?
INNOOV株式会社(本社:東京都大田区大森西6丁目17番17号 代表取締役社長:高林喜也、以下「弊社」)は、Atlassian Pty Ltd(本社:豪シドニー、共同創業者兼共同最高経営責任者:マイク・キャノンブ ルックス氏、スコット・ファークァー氏 以下:アトラシアン)のゴールドソリューションパートナーに認定されました。弊社の強みであるコンサルティングと製品プロフェッショナルサービスによって、お客様の業務プロセス改善を支援いたします。
■ コンサルティング&製品プロフェッショナルサービス
弊社では、アトラシアン製品の導入サポートサービスとして、コンサルティング&製品プロフェッショナルサービスを提供しています。
アトラシアンとは?
アトラシアン(Atlassian Pty Ltd.)は、オーストラリアのシドニーに本社に置くソフトウェア会社です。タスク・プロジェクト管理に最適な「Jira Software」、ITサービス管理ツールの「Jira Service Management」他、業務をより快適に、スピーディーに行うための製品を世界中で提供しています。
①伴走型コンサルティング…ビジネスプロセスの見直し・再構築
部分最適されたプロセスのまま新しい製品を導入するとサイロ化から抜け出せず、なかなか効率化は進みません。製品を会社の基盤として使うことができる状態にするために、既存の業務プロセスの見直しから再構築までをお客様と共に行い、運用方法を考えるのが弊社のコンサルティングの特徴です。
アトラシアン製品の伴走型コンサルティングで提供しているソリューションは以下です。
-
国内外でのカスタマーサポート(以下、CS)における業務プロセス及びシステムの構築
-
開発・CS部門間での連携基盤の構築(CSと開発のコミュニケーションコストの削減)
-
CSでの問い合わせ管理と連動した品質管理プロセスの構築
-
CS・品質部門・マネジメント間でのシームレスな連携基盤の構築
-
ソフトウェア開発部門でのプロジェクト/プロダクト管理システムの構築
-
Jiraプロジェクト等の社内標準テンプレートの作成
-
ソフト開発・プロジェクト推進に関わる文書管理方法の改善
-
各業務プロセスのプロセス改善の作業をワンストップで実施(ヒアリングから分析・構築・運用・改善まで)
導入事例:https://www.innoov.io/customers
②プロフェッショナルサービス…製品テクニカルヘルプデスク・トレーニング・設計/実装
担当するエンジニアはアトラシアン認定資格を保有しており、専門知識を持ったプロフェッショナルが製品サポートをします。また、必要に応じて英語でのトレーニングなども対応しています。
ヘルプデスク…アトラシアン製品のお問い合わせやトラブルシューティングの対応
トレーニング…製品概要や使い方、運用プラクティスまで実用的なトレーニングを提供
設計/実装…全体最適を考慮したシステムアーキテクト、必要に応じたカスタマイズ開発
■ Atlassianをビジネスプラットフォームにするためのソリューションサービスを拡張
今後の展開としてIT部門だけでなく、ビジネス部門にもアトラシアン製品の運用を展開していくために、アトラシアン製品を活用したソリューションサービスの拡張をしてまいります。
-
ビジネス部門向けのトレーニングコンテンツ
-
ビジネス部門での運用に適用させたAtlassian製品ソリューション
-
Atlassian製品と他製品(SaaS)の連携支援及び連携ソリューションの提供
-
大規模アジャイルフレームワークにおけるプラクティスを適用したAtlassian製品運用の支援
■ イベント実施概要
『導入企業が語る、改善事例から見た「CS業務のタスク管理&問い合わせ管理」の最適解』
開催日時:2022年5月20日(金) 14:00〜15:30
会場:オンライン
申し込み方法:https://hubs.ly/Q018jckD0(Peatixより参加登録)
参加費:無料
無料特典:ご参加された方には、アトラシアン製品お悩み相談を30分/1回分を無料で提供します。
公式サイト/お問い合わせはこちら
INNOOV株式会社|効率化と革新のパートナー – INNOOVで業務プロセスを次のレベルへ
お問い合わせは弊社サイトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
イベントについて詳しくはこちら
https://hubs.ly/Q018jckD0
すべての画像