「東京海上日動あんしん生命 手話・筆談・チャット通訳サービス」の開始
〜耳が聞こえないお客様の利便性向上〜
本サービスでは、お客様からの「各種お問い合わせ」や「お手続き」などのご連絡を、当社通訳者が手話や筆談・チャットにて受け付け、その内容をあんしん生命のコールセンターに音声通話にてリアルタイムに通訳します。
あんしん生命社ではこれまでも、耳が聞こえないお客様からのお問い合わせは、ホームページの「お問合せフォーム」等で照会をいただいておりましたが、よりスムーズなお客様対応を可能にするために、本サービスの提供を開始しました。各種お問い合わせやお手続きなど、本サービスをぜひご利用ください。
当社は、今後も耳が聞こえないお客様のニーズやご期待に応えるべく、お客様の立場に立って不便さを想像し、誰もがあたりまえに暮らしやすい社会を目指し、お客様と企業に対して、利便性と安全性を備えた良質な通訳サービスを提供していくことに努めてまいります。
【サービス概要】
名称:東京海上日動あんしん生命 手話・筆談・チャット通訳サービス
対象サービス:各種お問い合わせやお手続きなど
専用ページ:https://www.tmn-anshin.co.jp/keiyaku/shuwa/
【業務委託元 会社概要】
会社名:東京海上日動あんしん生命保険株式会社
代表者:中里 克己
業務内容:生命保険事業
所在地:東京都千代田区丸の内1-2-1 東京海上日動ビル新館
【業務委託先 会社概要】
会社名:株式会社プラスヴォイス
代表者:三浦 宏之
業務内容:ICTを利用した聴覚障害者向け遠隔手話通訳事業、等
所在地:宮城県仙台市青葉区国分町1-8-14 仙台協立第二ビル8F-1
【本プレスリリースのダウンロードはこちら】
https://prtimes.jp/a/?f=d55721-20210315-8868.pdf
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像