受講者の81% がハラスメント防止の意識向上を実感したeラーニング教材「【標準レッスン】ハラスメント防止研修」の2025年版をリリース

ハラスメント防止の最新知識を学べるeラーニング教材の無料サンプル配布中:https://all-e-support.jp/gplus-service/h01_hlesson/

株式会社エデュテイメントプラネット(本社:東京都杉並区 代表取締役 柳田 善弘)は、ハラスメント防止に関する基本的な知識を学び、職場で発生し得る問題への対応方法を実践的に習得できるeラーニング教材「ハラスメント防止研修2025【標準レッスン】」を今年もリリースしました。本教材は、昨今の法改正や社会的動向を踏まえた最新の内容や、「アクティブバイスタンダー」や「インシビリティ」などについても触れ、ハラスメント防止の第一歩をサポートします。

『【標準レッスン】ハラスメント防止研修2025』より

■標準レッスンとは

「ハラスメント防止の社内研修は絶対にしないといけないのだけれど、どんな内容の研修教材を使ったらいいのか悩んでいる…」という教育ご担当者様の声に応えた、eラーニング教材です。

・全員が知っておくべき基本的な内容は押さえたい 

・法改正や社会動向など、新たな内容も入っていてほしい 

・忙しい受講者が前向きに取り組めるよう、コンパクトかつわかりやすい内容の教材がいい 

・動画やクイズなど、受講者を飽きさせない工夫がほしい

といったご要望をすべてクリアしたeラーニング教材です。

おかげさまで、標準レッスン2024年版では、受講者アンケートで92%以上(*)の方に本研修で「ハラスメント防止に対する意識が高まった」、「もともと高かった」という回答をいただきました。 

 (* 【標準レッスン】ハラスメント防止2024」の受講者で当該アンケート回答者のうち、「ハラスメントについて学び、ご自身のハラスメント防止に対する意識は高まりましたか?」というアンケート項目に81% が「高まった」、11% が「もともと高かった」、6%が「わからない」、2%が「高まらなかった」と回答。)

『【標準レッスン】ハラスメント防止研修2024』受講者アンケート結果

<アンケート概要>

調査対象者  :  GRONIA plus内レッス『『ハラスメント防止研修2024【標準レッスン】』受講者

回答数      :  8,421名

■最新版『標準レッスン2025』の特徴

『【標準レッスン】ハラスメント防止研修2025』受講画面イメージ

ー確かな内容で、ハラスメント防止研修を実施可能

ハラスメント防止のための各種サービスを提供するクオレ・シー・キューブ社の監修のもと、昨今のハラスメント発生状況をふまえた実践的な学習内容となるよう、毎年教材の内容を見直しています。今年は、ハラスメントの「一歩手前」にあたるインシビリティ(礼節の欠如)に焦点を当て、働きやすさを損なう微妙な行為への理解と対処法を詳しく解説しています。

・教材詳細ページはこちら:https://all-e-support.jp/gplus-service/h01_hlesson/

ー毎年刷新される内容と、グローバル対応のeラーニング教材

本教材は、最新事例や法改正情報を取り入れ、毎年内容を見直し続けています。すでにご採用いただいているお客様からは、「毎年、違った内容で研修を実施できるので、研修企画を立てやすい」という点もご評価いただいています。

また、企業の多国籍化に対応すべく英語版もご用意があるので、一部の受講者様に英語版のご提供が必須という企業様にも、ご採用をいただいています。

■GRONIA plusとは:スムーズかつ効率的な受講環境を提供する、eラーニングのトータルソリューション

丁寧なサポートで高い修了率をお手伝い

GRONIA plusのサービスにはeラーニング教材の提供とあわせた受講環境の提供や、受講者の管理機能はもちろん、eラーニングの研修実施のサポートもパッケージに含まれています。「外部のeラーニングサービスは使ったことがなくて…」という場合も、受講者の登録方法から教材のカスタマイズまで、丁寧にサポートし、修了率アップに寄り添います。

・ラインナップの充実:

「ハラスメント防止シリーズ」「コンプライアンス研修シリーズ」「サービスサイエンスシリーズ」など、多岐にわたるテーマでの教材をご提供しています。

年間契約で、シリーズの中から課題感にあった教材をピックアップ可能

今回ご紹介した【標準レッスン】以外にも、シリーズ内には年間契約で使える教材をたくさんご用意しています。組織の独自のニーズに合わせて教材を選択したり、教材をカスタマイズしたりして、「必要な教育を、必要なときに」実施できます。

GRONIA plus活用例)コンプライアンスシリーズで、最初は「標準レッスン」を全従業員対象に実施し、その後中途入社者向けに2カ月に1回「標準レッスン」を実施。これ以外に、シリーズ内の「インサイダー取引防止研修」と「フォロワーシップ研修」を、対象者を限定して実施する、等。

GRONIA plus ハラスメント防止シリーズ: https://all-e-support.jp/gplus-series-harassment/

GRONIA plus コンプライアンス研修シリーズ: https://all-e-support.jp/gplus-series-compliance/

■本教材の紹介ページ・サンプルお申込みについて

eラーニングトータルソリューションサービス GRONIA plus

https://all-e-support.jp/gplus-service/h01_hlesson/

※教材の無料サンプルもご手配できます。ぜひお問い合わせください。

■株式会社エデュテイメントプラネット(EP)について

「よい教材は、人を変え、世界を変える」をコーポレート・メッセージに掲げ、社内教育ご担当者様や教育事業者様の目的達成を、エンドユーザーである社員様の学習効果の向上という切り口で支援しています。

特にeラーニングを活用した全社員研修に定評があり、業界を問わず、多くの大手企業様にもご活用いただいています。

https://all-e-support.jp/

名称:株式会社エデュテイメントプラネット(EP)

代表:代表取締役 柳田 善弘

創業:2003年2月

本社:東京都杉並区南荻窪4丁目29番10号

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会社概要

URL
http://edtm-planet.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都杉並区南荻窪4-29-10 田丸ビル2F
電話番号
-
代表者名
柳田善弘
上場
未上場
資本金
-
設立
2003年02月