一人焼肉推奨店「焼肉ライク」が、デリバリー注文一元管理サービス「delico(デリコ)」の導入を開始
デリバリーにおける生産性向上と収益増加の両方を実現させるツール delico (デリコ)
株式会社フードテックキャピタル (東京都港区、代表取締役:鈴木大徳) が提供するデリバリー注文一元管理ツール「delico(デリコ)」が、株式会社焼肉ライク (東京都渋谷区、代表取締役:有村 壮央) が運営する一人焼肉推奨店「焼肉ライク」で導入されたことをお知らせ致します。
- デリバリー一元管理ツール delico (デリコ)
delicoは、現場を熟知する飲食店のメンバーにより、お店の方々にとって一番使いやすいように開発された現場起点のツールです。
delicoを導入することにより、店舗は1台のタブレットで全てのプラットフォームからオーダーを受注、印字、配達スタッフへの受け渡しまでをスムーズに行うことができます。また、delicoのマネージャー機能により、売上の一元管理・可視化なども可能になります。
その結果、店舗における業態や導入プラットフォームの制限がなくなるため、大幅な収益の増加も実現することが可能となります。
delicoについて
・サービスサイトはこちら ➔ https://delico.co.jp
・問い合わせ先はこちら ➔ https://delico.co.jp/contact/
- 「焼肉ライク」概要
焼肉ライクは”1人1台の無煙ロースター”を導入し、お客様のペースに合わせて好きな部位を好きなだけ自由に楽しむことができる焼肉ファストフード店です。
「1人でも色々な部位を注文できる」、「提供3分以内だから時間に余裕がなくても行ける」「580円から焼肉セットが食べられる」といった焼肉の常識を覆す、まったく新しい焼肉の楽しみ方を提供しています。
注文はタッチパネル、卓上にはセルフのウォーターサーバーを設置、お会計もセルフレジで全て自分のペースで焼肉を気軽に楽しめます。また、無煙ロースターの為、換気能力も高く、臭いを気にすることなくご利用できます。
※テーブル席では2人に一台のロースターもございます。
※テーブルの仕様やお会計は一部店舗異なります。
※「焼肉セット」はタレ・タマネギ込みのグラム表示です。
※画像は全てイメージです。
- 焼肉ライク delico導入背景と導入後
そこで、各デリバリーサービスのオーダーが1台のタブレットで受注でき、オーダーもプリント印字されて調理の順番も誤ることがなくなる、一元管理ツール「delico」の導入を決定しました。
他の一元管理ツールを導入したこともありましたが、そのサービスと比較してもdelicoはサポート体制が充実しており、利用しているすべてのデリバリーサービスに連携でき、またツールとしての操作感も直感的でわかりやすいと考えております。本部としても媒体ごとの売上が管理画面で簡単に確認できたりと、満足度が他のツールと比較してかなり高いです。今では、デリバリーに力を入れていきたいというFC店には、delico導入が推奨されております。
- 焼肉ライク 大森西口店 店舗責任者様 コメント
- 焼肉ライク 経営企画担当様 コメント
その中で、delicoを開発したフードテックキャピタル社は、「テクノロジーで食の未来をつくる」というビジョンも「焼肉ライク」の世界観に通じるものがありますし、何より店舗に寄り添うカスタマーサクセスのサポート体制の充実さからも信頼をしており、今後も両社で協力しながら飲食DXを進めていきたいと考えております。
- 株式会社フードテックキャピタルとは
FoodTech Capitalのミッションは、「テクノロジーで食の未来をつくる」。テクノロジーとデザインを融合し、30年後の日本の食がより良いものになるために、フードテックキャピタルは、食の未来をつくっていきます。
■会社概要
社名:株式会社フードテックキャピタル
設立日:2020年12月
所在地:〒107-0061 東京都港区北青山2丁目12番15号 G-FRONT 青山 9階
代表取締役:鈴木 大徳
ホームページ:https://foodtech-capital.com/
■本リリースに対するお問い合わせ先
問い合わせ先はこちら ➔ https://delico.co.jp/contact/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像