BPO向けFAQ生成基盤リリース:年間10万記事のFAQ整備を効率化する「SmileAI」
OrangeOne、生成AIを活用した「SmileAI FAQ Generator for BPO」を提供開始。100社分のFAQ生成を短期間で効率化。

問合せDXを推進するOrangeOne株式会社(本社:東京都、代表取締役:春日原 森)は、BPO事業者向けのFAQ生成AIツール「SmileAI FAQ Generator for BPO」を提供開始しました。
本ツールは、年間10万記事のFAQ生成を効率化し、BPO事業者がクライアント向けにFAQ整備を提供する新たな収益源として活用可能。
1契約で最大100社のFAQ作成が可能となり、短期間でのナレッジ整備を実現します。詳細はお問い合わせください。
背景
これまでOrangeOneは、エンドユーザー企業向けにFAQ生成ツール「SmileAI」を提供してきました。
しかし、BPO業界ではクライアント企業ごとに異なるFAQ整備を効率的に行う必要があり、属人的な作業がボトルネックとなっていました。
新たにリリースした「SmileAI FAQ Generator for BPO」は、1環境で複数クライアントのFAQ生成を効率化し、年間10万記事のナレッジ整備を標準化することで、BPO事業者の顧客提案力を強化します。
SmileAI FAQ Generator for BPOとは
「SmileAI FAQ Generator for BPO」は、エンドユーザー向けに提供してきたFAQ生成基盤「SmileAI」をBPO事業者向けに再設計した特別パッケージです。
本パッケージを購入すると、BPO事業者は最大10環境のSmileAIを利用でき、
その環境を使って、年間100社分のFAQをスピーディに作成できるようになります。
これによりBPO事業者は年間10万記事(1社あたり1000記事)を
一社当たり月2万円の費用で作成可能となります。

主な特徴
「SmileAI FAQ Generator for BPO」を導入することで、従来のFAQ作成にかかっていたコストと時間を約90%削減できます。

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最大100社のFAQを生成
通常版では不可能だった「1環境=複数社対応」を含む特別仕様で、BPO事業者の対応力を強化。 -
年間10万記事の生成基盤を提供
1環境で複数クライアントのFAQ整備を効率化。既存のFAQ整備業務を短期間で完了。 -
収益化の新たな機会を創出
FAQ整備をサービス化し、新たな収益機会を創出。BPO事業者の顧客提案力を強化。 -
レビュー機能で現場対応を強化
自動生成されたFAQをクライアントニーズに合わせて編集・更新可能。
SmileAIとは
SmileAIは、過去のメール・チャット・対応履歴・マニュアル・ナレッジベースなどの企業内情報をもとに、AIがFAQを自動生成する問合せ対応支援ツールです。自然言語処理・分類・構造化・整形・生成・検証の多段階プロセスを通じて、現場ですぐ使える高品質なFAQを実現。単なるAI要約ではなく、実運用に耐える信頼性を備えています。
詳細ページ:https://www.orangeone.jp/smileai/
会社概要
会社名:OrangeOne株式会社
所在地:東京都千代田区富士見1-2-27 秀和九段富士見町ビル4F
代表取締役社長:春日原 森
設立:2006年11月
事業内容:問合せ対応業務の効率化ツールの提供(FAQ、チャットボット、生成AI、社内ポータル 等)
コーポレートサイト:https://www.orangeone.jp/
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