【NTTデータ×セラク】誰もがSalesforceを使いこなし、真の価値を実感してもらうために~Salesforceプラットフォーム定着化支援を起点としたビジネス変革支援サービスの特設ページを開設~
株式会社セラク(東京都新宿区、代表取締役社長 宮崎龍己、以下「当社」)は、2021年4月1日、Salesforceを用いたサービス提供における業界リーダーである株式会社エヌ・ティ・ティ・データと、Salesforceプラットフォームの定着・活用支援領域における協業を発表。Salesforce社が掲げるクロスクラウド戦略を体現する施策を打ち出しました。
上記に際して、セラクサービスサイトの特設ページを開設。
その中で両社のキーマン同士の対談にて、業務提携の背景、思い、そして未来構想などを語り合いました。
上記に際して、セラクサービスサイトの特設ページを開設。
その中で両社のキーマン同士の対談にて、業務提携の背景、思い、そして未来構想などを語り合いました。
URL: https://www.seraku.co.jp/sf-admin/columns/00/02.html
■Salesforceの定着化支援の課題とは
近年、Salesforce市場は加速的に拡大を続け、ユーザーはもちろんSalesforceを活用してビジネスしている、いわゆるエコシステムパートナーも増えています。しかし、すべての導入企業がITのプロではないので、いきなり使いこなすのは難しく、Salesforceの定着化に大きな課題を感じていました。
■対談者プロフィール
【株式会社エヌ・ティ・ティ・データ デジタルビジネスソリューション事業部 部長 朝岡 慎治】
入社以来WEB、EC、CRM領域を担当し、ソリューションの立ち上げ、大手企業のインターネットビジネス支援を経験。現在はSalesforceオファリングの責任者。金融・官公庁・製造業・小売り流通と幅広いDX支援を実施。
【株式会社セラク DX本部 カスタマーサクセスソリューション事業部 部長代理 安部 敏宏】
WEB、アプリケーション開発、クラウドインフラ領域のソリューションセールス、プロジェクトマネジメント経験を経て、2018年よりDX事業を牽引。なかでも、当時需要はあるものの思うように伸ばして切れていないSalesforceの定着化・活用支援サービスに着目し、組織作りから事業推進まで再スタートを切り、数年かけてカスタマーサクセス人材を200名以上輩出。3年後の500名体制構築を通じて、Salesforceの定着化・活用は専門家に委託できることの認知度向上を目指す。
■公開スケジュール
2021年6月29日
URL: https://www.seraku.co.jp/sf-admin/columns/00/02.html
■株式会社セラクについて
株式会社セラクのSalesforce事業は開始してから約8年、全国250社以上のSalesforce定着・活用支援を行い、Salesforce社認定の定着・活用支援に特化した「カスタマーサクセスカンパニー」です。
IoT/AI/サイバーセキュリティ/RPAなどの先進技術やSalesforce、デジタルマーケティングなどの高成長領域で企業のデジタル化を支援するデジタルトランスフォーメーション事業(DX事業)、企業のITインフラやITシステムを支えるシステムインテグレーション事業(SI事業)と、農業IoTサービス「みどりクラウド」を提供しています。
IT技術教育(人材育成)によりビジネスを創造し、社会の発展に貢献するIT企業です。
■会社概要
社名 : 株式会社セラク
所在地 : 東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア 6F
代表者 : 代表取締役 宮崎 龍己
設立 : 1987年 12月
資本金 : 2億9,949万5,500円
事業内容: インターネットソリューション(インターネット総合ビジネス支援)、 デジタルトランスフォーメーション事業(AI、IoT、BigData、RPAなど)、システムインテグレーション事業(クラウド・WEB・ITインフラストラクチャ)
URL : http://www.seraku.co.jp
Salesforce定着・活用サービスサイト : https://www.seraku.co.jp/sf-admin/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像