AI コールセンター「コルサポ」、現場で作れるノーコード対話フローエディタを先行公開

プログラミング不要で IVR/FAQ をドラッグ&ドロップ――10 社限定でβ利用募集

株式会社エクサテック

コルサポにフローエディタ追加

株式会社エクサテック(本社:岩手県盛岡市、代表取締役:大西 洋平太、以下「当社」)は、AI コールセンター支援サービス 「コルサポ」 に新機能 「ノーコード対話フローエディタ」 を追加し、20255年7 月7 日より 10 社限定 で無償トライアルプログラムを開始しました。
これにより、オペレーターやカスタマーサクセス担当者でも GUI だけで自動応答シナリオを設計・更新 できるようになり、コールセンター運営の俊敏性と属人リスクの低減を実現します。

新機能のポイント

特徴

概要

期待効果

ドラッグ&ドロップ操作 

ノードの追加・分岐・迂回などをビジュアル編集 

シナリオ作成時間を最大 75 % 

短縮 FAQ 型 × LLM 応答のハイブリッド 

ルール応答と生成 AI 応答をワンクリックで切替・併用 

回答精度と柔軟性を両立 

リアルタイムプレビュー 

“保存”と同時にテスト通話が可能、反映タイムラグなし 

試行錯誤サイクルを高速化 

バージョン管理・復元 

過去履歴を自動保存、1 クリックでロールバック 

誤操作時の安心運用/チーム開発を支援 

権限ロール設定 

「閲覧」「編集」「公開」の 3 段階 

ガバナンスを維持しながら現場委譲

先行利用プログラム

項目

内容

募集枠 

先着 10 社(業種・規模不問) 

期間 

2025/07/07 – 2025/08/07 

料金 

無償(音声 2 000 分/月まで) 

参加条件 

フィードバック提出・事例掲載協力(任意) 

申込 

公式フォーム https://exatech.dev/contact

開発背景

  • 属人化とリードタイムの課題
    IVR や FAQ の設定変更は SI ベンダーや IT 部門への依頼が必要で、数日〜数週間 の遅延が発生していました。

  • CX 向上には迅速な改善が必須
    キャンペーンや商品変更に合わせて “当日中にシナリオを修正したい” という現場要望が高まっています。

  • ノーコード潮流
    SaaS 運用の主戦力が非エンジニア層に広がる中、UI/UX を抜本的に見直しました。

代表取締役 大西 洋平太 コメント

「コルサポは『AI を現場で育てる』という思想で進化しています。今回のノーコード化によって、“改善したいときに自分で直せる” 体制をつくり、コールセンター業務の生産性を一段高めます。」

会社概要

項目

内容

会社名

株式会社エクサテック

代表者

代表取締役 大西 洋平太

所在地

岩手県盛岡市

設立

2022 年 12 月

事業内容

AI ソリューション開発・クラウドサービス運営

URL

https://exatech.dev/

本件に関するお問い合わせ

株式会社エクサテック 担当:遠藤

Email:info@exatech.dev

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社エクサテック

4フォロワー

RSS
URL
-
業種
サービス業
本社所在地
岩手県盛岡市中屋敷町9-2
電話番号
-
代表者名
大西洋平太
上場
未上場
資本金
-
設立
2022年12月