カスタマーサクセス支援のOneBox、公式noteを開設
カスタマーサクセス(CS)を専門とした支援事業を手掛けるOneBox株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:伊藤直樹、以下「OneBox」)はこのほど、オウンドメディア「OneBox公式note」を開設しましたのでお知らせいたします。
OneBox公式note:https://note.com/1_box
開設の背景
近年、顧客との長期的な関係構築を重視する企業が増加し、カスタマーサクセス(CS)の重要性が高まっています。CSは、顧客の成功を支援することで、企業の成長にも貢献する重要な役割を担っています。
OneBoxは2020年から、CSに特化した顧客の事業成長を支援する様々な取り組みを本格的に進めてきました。その中で、多くの企業がCS人材のリソース不足に関する課題を抱えていることが分かりました。
もっと多くの企業に確実な成功を届けるためには、リソース提供を通じて「サクセスの加速」を支援することが必要だと確信したOneBoxは2025年1月、CSの外注体制を作ることができる新サービス「SuccessBox(サクセスボックス)」の提供を開始しました。
SuccessBoxサービスサイト:https://1-box.co.jp/service/success-box
早速、予想を上回る反響をいただいている状況を受け、CSの人材不足を解決する企業としてさらに皆さまのお役に立てるような発信をしたいとの想いから公式noteを開設しました。
CSの魅力やCSに関わる「ヒト」を深掘り
OneBox公式noteでは、OneBoxが培ってきたCSのノウハウやCSのトレンドはもちろんのこと、SuccessBoxの導入事例やOneBoxで働くメンバー一人ひとりの思いなどを発信。特にCSの魅力やCSに関わる「ヒト」を深掘りしてお伝えすることで、皆さまにCSやOneBoxを身近に感じていただけるメディアを目指します。
発信を予定している具体的なコンテンツは下記の通りです。
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CSの最新トレンド:
CSに関する業界の動向や事例、調査レポートなど、最新の情報を発信します。
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OneBoxの取り組み:
SuccessBox導入事例、独自のノウハウ、OneBoxメンバーインタビュー、企業文化を伝えるコラムなど、OneBoxならではの情報を発信します。
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CSに関するノウハウ:
CSに関する具体的な施策や、顧客との関係構築のヒントなどのお役立ち情報を発信します。
上記の発信により読者が得られるメリットは下記の通りです。
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CSの知識が深まる:
最新のトレンドや、具体的な施策などを学ぶことで、自社のCS業務の改善に繋げることができます。
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OneBoxのサービスを深く理解できる:
SuccessBoxのサービス内容や、お客様への貢献について深く理解することができます。
公式note開設の目的については、下記の記事にて詳しく解説しています。
OneBox公式note:「OneBox、オウンドメディアをnoteではじめました」
また、第一弾の記事として、SuccessBoxの事業責任者を務める取締役の鎌田へのインタビューを公開しました。ぜひご覧ください。
OneBox公式note:「カスタマーサクセス部門が抱える最大の課題とは?CS専門のOneBoxの事業責任者が見据える、CSの現在地とミライ」
今後の展望
「カスタマーサクセスを、最も体現した企業であり続ける。」をミッションに掲げるOneBoxは、今後もCSに関する最新情報やOneBoxの取り組みなど、面白くてためになる情報発信を通じて、お客様の事業成長とCSの普及・発展に寄与していく所存です。
OneBox公式note:https://note.com/1_box
【会社概要】
会社名:OneBox株式会社
所在地:東京都渋谷区桜丘町18-4二宮ビル1階
代表者:代表取締役社長 伊藤 直樹
設立:2015年8月
事業内容:カスタマーサクセスを専門とした支援事業
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お問い合わせ:pr@1-box.co.jp
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