5分で最大1000記事のFAQを自動生成「SmileAI FAQ Generator」提供開始
OrangeOne、FAQだけを効率的に整えたいというニーズに対応。生成AIで1クリックFAQ生成を実現する特化パッケージをリリース。

問合せDXを推進するOrangeOne株式会社(本社:東京都、代表取締役:春日原 森)は、生成AIを活用したFAQ自動生成ツール「SmileAI」において、FAQ作成特化プラン「SmileAI FAQ Generator」を提供開始しました。
従来、FAQを作成するためには、最大70時間もの工数が必要でしたが、SmileAIでは問合せデータからFAQを1クリックで自動生成でき、わずか5分で最大1000記事のFAQを自動生成いたします。

本プランは、FAQのみを網羅的に構築したいというニーズに応えた構成で、自然言語検索やチャット機能を省き、FAQの生成機能に特化。
既にチャットボット等を導入済みの企業におけるナレッジ強化や、部門単位でのFAQ整備を低コスト・短期間で実現します。
背景
SmileAIは、問い合わせ対応履歴や社内ナレッジなどの過去データをもとに、生成AIがFAQを自動で作成するツールとして、多くの企業に導入されています。その中で、「FAQ生成だけを使いたい」という声が増加し、よりシンプルかつ低コストにFAQ整備を進められるプランの要望が高まりました。
「SmileAI FAQ Generator」とは
「SmileAI FAQ Generator」は、企業内に蓄積された問合せ履歴やドキュメントデータをもとに、AIが自動でFAQ記事を生成するツールです。
FAQの構造化・整形・適切な文言変換・分類まで自動で行い、短期間で高品質なFAQを一括整備できます。

特徴
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FAQ生成に特化したシンプルな構成
自然言語での検索・チャットなどの付帯機能を省略し、FAQ生成機能のみにフォーカス。 -
月額5万円で導入可能なコスト設計
初期コストを抑えながら、AIによる大規模FAQ整備が可能。年契約プラン。 -
既存チャットボットとの併用に最適
すでにAIチャットボットを導入している企業が、FAQの網羅性を補完する用途での活用が進んでいます。
想定される活用シーン
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情報システム部門がよくある問合せをFAQ化して社員に公開
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サポートセンターで、対応履歴から社内FAQを自動生成し新人教育に活用
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コストを抑えてナレッジ基盤だけを先行整備したいプロジェクト現場
SmileAIとは
SmileAIは、OrangeOneが開発・提供する、問い合わせ対応履歴や社内文書をもとにAIがFAQを自動生成する支援ツールです。分類・整形・文書化・検証までの多段階プロセスで、現場でそのまま使える高精度なFAQを短期間で構築できます。
製品ページ:https://www.orangeone.jp/smileai/
会社概要
会社名:OrangeOne株式会社
所在地:東京都千代田区富士見1-2-27 秀和九段富士見町ビル4F
代表取締役社長:春日原 森
設立:2006年11月
事業内容:問合せ対応業務の効率化ツールの提供(FAQ、チャットボット、生成AI 等)
コーポレートサイト:https://www.orangeone.jp/
採用情報:https://www.orangeone.jp/recruit
お問い合わせ:https://orangeone.jp/contact/
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