営業トーク支援ツール「UKABU(ウカブ)」が「音声操作機能」に加え、「音声テキスト入力機能」β版をリリース!電話や商談で話しているだけで、質問項目毎にリアルタイムに音声から自動でテキスト入力!

株式会社UKABU

この度、株式会社UKABU(東京都大田区 代表取締役:丸山 隼平)が提供するAI搭載の営業トーク支援ツール「UKABU(ウカブ)」が「音声操作+音声テキスト入力機能」β版をリリースしたことをお知らせいたします。会話の流れに合わせて、話す音声に応じて、UKABUで表示されるスクリプトが次々に変わり、質問項目ごとにリアルタイムに音声から自動でテキスト入力が可能になりました。ツールの操作を覚えずに誰でも利用でき、新人営業の早期戦力化など、顧客対応力強化に加えて、電話や商談でのメモ入力作業の効率化まで見込めます。

 

 

UKABU 音声操作機能 β版(2022年9月リリース)を活用頂いたお客様より、「話をしながら、UKABUのスクリプトや質問が順次変わっていくので、UKABUの操作を覚えずに顧客対応力が向上するので、ありがたい」という声も頂きましたが、「お客様と会話したことをメモするには話しながら手を動かさなくてはならないので、音声操作だけでなく、音声テキスト入力まで対応してほしい」という声を複数いただきました。そこで、話をした音声を質問項目の入力欄にテキスト合わせてリアルタイムに音声テキスト入力する「音声操作+音声テキスト入力機能」β版を開発致しました。
 
  •  「音声操作+音声テキスト入力機能」のメリット
1.電話や商談で会話をしているだけで、音声操作により、顧客に合わせて最適な次に話すトーク、質問がリアルタイムに表示され続けるため、顧客対応品質が向上します
2.質問へのお客様の回答や要望など、項目ごとの入力欄に、話す音声をリアルタイムにテキスト化するため、記録漏れも減少し、電話や商談後にメモを項目ごとに整理し直す作業も軽減されます
3.電話や商談でのお客様との会話中のPC操作を減らし、お客様との会話に集中できます
4.PC操作が不慣れな方でも、活用しやすくなります

 
  •  音声操作+音声テキスト入力機能活用イメージ① 問合せ・サポート電話対応
1.電話がかかってきたら、UKABUを閲覧しながら会話をする
2.問い合わせ内容を口頭で確認していくと、話している音声によって、「こちらから確認すること」「こちらからお伝えすること」が問い合わせ内容に応じて、自動で表示され続けるので、内容を見ながら回答する。
3.確認項目などヒアリングした情報は、質問入力項目ごとに話す音声から自動でテキスト入力される。
4.よくある質問なども、質問内容の回答を表示できるので、確認しながらその場で返答をする。

問い合わせ対応電話を誰が行っても平準化したいケースや、営業や担当者の外出が多くて誰が代わりに電話に出ても一次対応の品質を向上させたいケースで、折り返し対応を減らし、その場で顧客要望を受けることができるので、「顧客満足度の向上」が見込めます。
また、他の担当者へ顧客から確認したことのメモを共有するために、話しながらメモをとったり、会話後にメモを項目ごとに整理する時間を短縮することもできるので、「情報の抜け漏れ防止」「生産性向上」が見込めます。

<操作デモ動画>

 

 
  • 音声操作+音声テキスト入力機能活用イメージ② オンライン営業・電話営業
1.UKABUを見ながら、顧客との会話をする。
2.「いま課題があるか、ないか」「どんな課題があるか」「自社のサービスに興味があるか、ないか」といった、顧客からヒアリングしたパターンに応じたトークスクリプトや次の質問が、話している音声に応じてリアルタイムに表示され続けるので、それを見ながら話す。
3.確認項目などヒアリングした情報は、質問入力項目ごとに話す音声から自動でテキスト入力される。
4.よくある質問なども、質問内容の回答を表示できるので、覚えていなくても返答を行う。

入社したばかりの営業に上司が同席しなくてもUKABUがあれば、顧客へのヒアリングも聞き漏らさず、顧客の状況に応じて最適な事例や、サービスの特徴を、ぱっと思いつかなくても伝え漏らさず、アポ獲得率や商談成功率の向上が見込めます。

<操作デモ動画>

 

 
  • テストユーザー10社募集
 「音声操作+音声テキスト入力機能」先行テストユーザー10社募集UKABUを導入・ご利用いただくお客様の中から、追加テストユーザーを募集いたします。
今後の正式リリースに向けて更に多くのフィードバックを集めております。

・顧客との会話メモの入力作業を効率化したい
・ヒアリングメモを項目ごとに記録し直す作業を効率化したい
・営業の新人育成やOJTに活用したい
・インサイドセールスのトークや成果を高めたい
・コールセンターなど問い合わせ対応の一次対応の品質を向上させたい
このような利用シーンで活用を検討されている企業はぜひ以下のリンクよりご連絡ください!

テストユーザー希望はこちらから:https://www.ukabu.co.jp/contact/


■ 営業トーク支援ツール「UKABU」とは
営業と顧客のコミュニケーションをサポートするツールです。覚えていなくても、思い浮かばなくても、電話や商談の流れに合わせて、次に話すスクリプトや質問がリアルタイムに変わるUKABU。UKABUをみながら、話せるようにすることで、新人営業の早期戦力化や、営業準備などの営業の業務効率向上を支援します。営業先の「顧客名」と「会話目的」を入力するだけで、営業時に整理しておきたい顧客情報を各種データベースやWEBから自動収集し、顧客毎に合わせたヒアリングシートや、リアルタイムに切り替わる営業スクリプト、FAQが自動作成されます。

▶︎UKABUサイト:https://www.ukabu.co.jp/

■ 株式会社UKABUについて
情報が溢れる中で自分にあったモノを探しきれずにいる顧客に、個別の提案やサポートを誰もができるようにすることで、機会損失を少なくする。雰囲気や感覚だけではなく、営業が“伝える内容“次第で、顧客はもっと意思決定ができるはず。AIテクノロジー × リアルタイムコミュニケーション支援 で「営業は顧客と話すことがもっと楽しくなる」営業トーク支援ツール[UKABU]の開発、販売をしています。
  • 会社名:株式会社UKABU (UKABU,inc.)
  • 設立日:2021年1月14日
  • 代表者:丸山隼平
  • 事業内容:営業トーク支援ツール「UKABU」の開発・販売、及びコンサルティング
  • URL:https://www.ukabu.co.jp/
  • 連絡先:support@ukabu.co.jp 

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会社概要

株式会社UKABU

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URL
https://www.ukabu.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷道玄坂東急ビル1F
電話番号
050-3704-5010
代表者名
丸山隼平
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2021年01月