「レイクALSA」、AIがお客さまからのご質問に自動で回答するチャットサービスを開始

お客さまのご質問にインターネット上で24時間365日即時対応が可能に

WEB接客ソリューション「OK SKY」を運営する株式会社空色(本社:東京都品川区、社長:中嶋洋巳、以下空色)は、新生フィナンシャル株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO:鳥越 宏行)の「レイクALSA」ウェブサイトにおいて、お客さまからのご質問やご相談に対して、AIと有人チャットでお答えするチャットサービスを開発支援しました。
■サービス概要
空色は新生フィナンシャルの「レイクALSA」ウェブサイト上で、24時間365日、お客さまの疑問や不安に即時に対応するための、AIを活用した自動回答によるチャットボット※1とオペレーターによるチャット(有人チャット※2)のサービスを開発支援しました。

 

お客さまは、ご覧の「レイクALSA」ウェブサイト上で、時間や場所を気にせず話し言葉でチャットボットに質問ができ、即時に回答を得ることができます。また、会話の途中でチャットボットから有人チャットへ切り替えることも可能であり、複雑な質問にはご希望に応じてオペレーターが応対します。

空色は、「レイクALSA」ウェブサイトでサービス開始以降は、チャットボットと有人チャットの結果をAIが学習し、お客さまとの応対品質の精度が向上していくほか、サービス機能の拡張や応対可能領域を拡大についても開発支援してまいります。

※1チャットボットとは、「対話(chat)」と「ロボット(bot)」という二つの言葉を組み合わせた言葉で、AI(人工知能)を活用した「自動会話プログラム」のことです。

※2「レイクALSA」ウェブサイト上の有人チャットによるサービス受付時間は、平日9時30分~18時です。年末年始(12/30~1/4)はご利用いただけません。

【サービス紹介 URL】http://lakealsa.com/chat/index.asp
【サービス開始】2018年10月31日〜

■本サービスのメリット
お客さまの疑問や不安を解消します!

・      お電話では聞きにくいご質問でも、チャットであればお気軽に問い合わせいただけます。

・      チャットボットであれば、お電話しづらい場所や電話受付時間を気にすることなく、
   24時間365日、いつでもどこでもご利用いただけます。   
  
■利用イメージ


■お答えするのは「レイマル」!


お客さまのご質問にお答えするのは、レイクALSAの「利息0円」と「ATM手数料0円」にちなんで「0(ゼロ)」をモチーフにネーミングした犬の「レイマル」です。ウェブサポートセンターに勤務する忠犬で、レイクALSAの中堅社員。フレンドリーで礼儀正しく、お客さまからのご質問で日々賢くなっていきます。









■新生フィナンシャル株式会社について

【会社概要】
会 社 名:新生フィナンシャル株式会社
所 在 地:東京都千代田区外神田三丁目12番8号
代 表 者:代表取締役社長 兼 CEO鳥越 宏行
設 立:1994年10月
URL   :http://www.shinseifinancial.co.jp/
事業内容:パーソナルローン、信用保証、その他

■空色について

空色はWEB接客ソリューション「OK SKY」の開発・運営を中心に、チャットセンターの運営受託、コミュニケーションコマースに関するコンサルティングを統合的に提供しております。
2014年からコミュニケーションコマースアプリ「PRIMODE」の開発・運用を開始し、チャットを通じて販売ノウハウとシステムを構築、2016年から「OK SKY」の提供を開始、2017年からチャットボットの本格的な提供を開始いたしました。
AI技術と人の持つ感性を掛け合わせることでコミュニケーションの可能性を最大化し、今までない新しい購買体験の実現を支援いたします。

【会社概要】
会 社 名:株式会社空色
所 在 地:東京都品川区西五反田8丁目11番21号 TRビル2階
設 立 :2013年10月
代 表 者:代表取締役社長 中嶋 洋巳
資 本 金:2億1,019万円
URL       : http://www.solairo.co.jp/  
               https://bot.ok-sky.jp/
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