SaaSベンダー25社が集う「テレワークカンファレンス 第3回目」に、カラクリが初参画。AIヘルプデスクで、バックオフィスの在宅勤務を支援!
テレワーク最前線企業のサイボウズ、総務省、キャスターなどを招いて基調講演を開催、新型コロナウイルスによる働き方の変化に対して、各社代表から応援メッセージを発信
本テレワークカンファレンスでは、新型コロナウイルス感染症の影響から急な在宅勤務・テレワークの要請となった企業を支援する目的で、「テレワークをどうおこなえば良いかわからない」や、「テレワークで困っていることがある」などの課題を抱えた企業に向けて、在宅勤務・テレワークに関する情報を提供してまいりました。
今回の第3回目は、テレワークとバックオフィス、営業活動、人材・採用、エンゲージメントの観点で、以下6名の講師を招いて基調講演を開催します。その他、在宅勤務・テレワークでの運動不足の解消方法や、在宅環境を整えるための役立つ情報も提供予定です。
■基調講演の登壇者一覧(順不同)
- サイボウズ株式会社 大槻 幸夫氏(コーポレートブランディング部 部長)
- 社会保険労務士法人スマイング 成澤 紀美氏(代表社員 )
- 総務省 箕浦 龍一氏(行政評価局総務課長)
- 株式会社digsas 石井 友規氏(Founder & CEO )
- 株式会社キャスター 石倉 秀明氏(取締役COO)
- 株式会社NEWONE 上林 周平氏(代表取締役社長)
また、今回の新型コロナウイルス感染症による働き方の変化に対して、各社代表の応援メッセージを募り、発信しています。
■「テレワークカンファレンス 第3回目」の詳細
https://mpages.chatwork.com/Telework_conference_v3.html?adcode=offl_exhi_karakuri
■各社代表の応援メッセージ動画URL(一部参加企業より発信)
https://youtu.be/nrfdg1f0ShI
新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を願うとともに、テレワーク・リモートワークを導入する企業皆さまが安心・安全に業務を進めるうえで、カラクリのAIヘルプデスクが一助になれば幸いです。
■カラクリ登壇 AIヘルプデスク「KARAKURI helpdesk」について
テレワーク中も寄せられる、社員の“困った”をAIヘルプデスク「KARAKURI helpdesk」が解決します。「PCが固まった」などのよくある質問から属人化されたノウハウまで、最先端の自然言語処理を活用したAIが、“社内の知恵袋”となって自動回答します。大手生命保険会社様をはじめ多数の導入実績がございます。いつでも、誰もが、簡単に、「知りたい情報」へアクセスできる環境をご用意します。
参考URL:https://hlp.ai/
▶ カラクリ株式会社 会社概要
「今までにないカラクリで世の中を豊かに」をミッションに、AIテクノロジーを活用した事業開発やソリューションの提供を行っています。2018年のICCサミット「スタートアップ・カタパルト」では4位に入賞し、2020年には「Google for Startups Accelerator」に採択。業界で唯一の正答率95%保証(※)の「KARAKURI chatbot」を提供するなど、デジタル社会のインフラとなる“カスタマーサポート”をAIソリューションで支援してまいります。
※KARAKURIに搭載済のQ&Aを未知の質問でテストし、その回答正解数/テスト質問数で算出します。業界や業種、FAQの数の多さや複雑度によって、保証正答率が変更となる場合があります。
住所 : 〒104-0045 東京都中央区築地2-7-3 Camel 築地 II 5F
設立 : 2016年10月3日
代表者 : 代表取締役CEO 小田 志門
事業内容 : カスタマーサポート特化型AI「KARAKURI」シリーズの開発・提供・運営
AIソリューション事業(コンサルティング、個別開発)
AIビジネス開発事業(事業開発)
URL : https://karakuri-ai.co.jp/
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