LINEチャットボットで経営相談や、持続化給付金の申請方法がスムーズに受けとれる!経済産業省のLINE公式アカウントをソーシャルデータバンク株式会社がLinyで支援
新型コロナウイルスの影響を受け、経済的に困っている経営者の方に役立つ対策や持続化給付金の受け取り方などをLINEで手軽に相談できます
ソーシャルデータバンク株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役:伊藤 俊輝) は、経済産業省と連携し、新型コロナウイルスの影響で被害を受けた経営者の方に向けて、LINE公式アカウントを用いて、チャットボットで24時間気軽に相談できるSNS窓⼝開設の⽀援を行いました。
スマートフォンのLINEアプリを使って友だち追加することで、新型コロナウイルスの最新情報をはじめ、コロナ禍の経営相談や持続化給付金に関する知りたい情報をチャットボットでリアルタイムに受け取ることができます。
・アカウント名:経済産業省 新型コロナ 事業者サポート
・LINE ID:@meti_chusho
LINE アプリを手持ちのスマートフォンなどにインストールした後、下記のいずれかの方法で、「経済産業省 新型コロナ 事業者サポート」を「友だち」に登録してください。
■リンクからの登録:https://lin.ee/86WbIGfより、友だち登録する。
■ID検索からの登録:LINE アプリを起動し、「友だち追加」画面を開いて「ID 検索」ボタンを選択。文字を入力する画面になれば、「@meti_chusho」と入力検索し、友だち登録する。
■QRコードからの登録:QRコード読み取り機能がついているスマートフォンをお使いの方は、LINE アプリを起動し、「友だち追加」画面を開いて「QRコード」ボタンを選択。読み取り画面が開くので、下記のQRコードを読み取り、友だち登録する。
企業や行政が運用するLINEアカウントで、お客様や市民とLINEチャットで気軽にコミュニケーションが取れるツールです。一斉・個別の配信や、クーポン、アンケートなど販促やリサーチで使える機能が標準搭載されています。
リリースからわずか2年で導入企業数2500社を突破したLinyの活用や運用ノウハウを提供し、企業の集客や販促施策に貢献し、マーケティング関係の展示会へも出展しています。
またLINE株式会社が定めている「Technology Partner」や「LINE公式アカウント認定パートナー」としても認定され、ツールの改善やLINEの活用法について積極的にアドバイスを行っています。
LINE公式アカウントだけでは不十分な、顧客の管理・販促・運用の自動効率化を実現。営業やマーケティング担当者の運用を楽にし、お問い合わせや注文数を増やすお手伝いをします。
チャットボットを使って自動お問い合わせ窓口を作りたいという多数の企業や行政にご活用頂いております。
本社所在地: 〒105-0012 東京都港区芝大門2丁目3-6 3F
事業内容 : マーケティングツールの開発と運用
URL : https://line-sm.com/
URL : https://line-sm.com/blog/manga/
URL : https://line-sm.com/blog/
LINEのトーク画面内にあるコンテンツメニューをタップすると、内容が切り替わり、知りたい情報を簡単に受け取ることが可能です。
- アカウント情報
・アカウント名:経済産業省 新型コロナ 事業者サポート
・LINE ID:@meti_chusho
- 「友だち登録」の方法
LINE アプリを手持ちのスマートフォンなどにインストールした後、下記のいずれかの方法で、「経済産業省 新型コロナ 事業者サポート」を「友だち」に登録してください。
■リンクからの登録:https://lin.ee/86WbIGfより、友だち登録する。
■ID検索からの登録:LINE アプリを起動し、「友だち追加」画面を開いて「ID 検索」ボタンを選択。文字を入力する画面になれば、「@meti_chusho」と入力検索し、友だち登録する。
■QRコードからの登録:QRコード読み取り機能がついているスマートフォンをお使いの方は、LINE アプリを起動し、「友だち追加」画面を開いて「QRコード」ボタンを選択。読み取り画面が開くので、下記のQRコードを読み取り、友だち登録する。
- LINE公式アカウントとは
企業や行政が運用するLINEアカウントで、お客様や市民とLINEチャットで気軽にコミュニケーションが取れるツールです。一斉・個別の配信や、クーポン、アンケートなど販促やリサーチで使える機能が標準搭載されています。
- ソーシャルデータバンク株式会社について(https://line-sm.com/index.html)
LINE公式アカウントの機能を拡張するクラウド型マーケティングツール「Liny(リニー)」の開発・販売を中心に、ビジネスでのLINE活用のご提案やサポートを行っている企業です。
リリースからわずか2年で導入企業数2500社を突破したLinyの活用や運用ノウハウを提供し、企業の集客や販促施策に貢献し、マーケティング関係の展示会へも出展しています。
またLINE株式会社が定めている「Technology Partner」や「LINE公式アカウント認定パートナー」としても認定され、ツールの改善やLINEの活用法について積極的にアドバイスを行っています。
- 「LINEマーケティングツールLiny(リニー)」とは (https://line-sm.com/)
LinyはLINE公式アカウントの機能を拡張するクラウド型マーケティングツールです。
LINE公式アカウントだけでは不十分な、顧客の管理・販促・運用の自動効率化を実現。営業やマーケティング担当者の運用を楽にし、お問い合わせや注文数を増やすお手伝いをします。
チャットボットを使って自動お問い合わせ窓口を作りたいという多数の企業や行政にご活用頂いております。
- ソーシャルデータバンク株式会社 企業情報
代表者 : 代表取締役 伊藤 俊輝
本社所在地: 〒105-0012 東京都港区芝大門2丁目3-6 3F
事業内容 : マーケティングツールの開発と運用
URL : https://line-sm.com/
- 【マンガ】3分でわかるLiny!
LINE公式アカウントで顧客管理・販促・セグメント配信・アプリのような活用ができるツール
URL : https://line-sm.com/blog/manga/
- Liny活用ブログ
URL : https://line-sm.com/blog/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像