NICE、CX業界初*の信頼できるAI For Businessを実現する「Enlighten」のNext Big Leapを提供開始

ナイスジャパン株式会社

Enlightenにより、企業は、最高のセキュリティ、コンプライアンス、精度を備え、すべてのCXプロセスにネイティブに統合されたブランド目標に沿ったカスタマーサービスにおけるジェネレーティブAIの恩恵を受けることができます。

ニュージャージー州ホーボーケン、2023年6月6日 – AIを活用したセルフサービスとエージェント支援型CXソフトウェアの世界的リーダーであるNICE(Nasdaq:NICE、日本法人ナイスジャパン株式会社 社長 オリビエ・ジオレット)は本日、カスタマーサービス環境に特化した、信頼できるビジネス向けAIであるEnlightenの一環として、3つの新しいソリューションを発表しました。NICEは、最新のジェネレーティブAIテクノロジーとCXoneの膨大なCXデータを組み合わせることで、オペレーターの能力向上、消費者体験やオペレーショナルエクセレンスを改善するエンゲージメント、予測、行動において、CXの利害関係者全てに革新をもたらします。
 
 NICEは、ドメイン固有のビジネスケースに基づき、最高レベルのセキュリティを備えた人間味のある対話によって、お客様対応をブランドのニーズと目標に沿ったものとなるよう、エンタープライズグレードのビジネス向けAIを導入した最初*の企業です。Enlightenのソリューションの根底にあるのは、あらゆる種類のインタラクションから得られたNICEのデータとドメイン学習モデル、およびCXoneの主要なCXアプリケーションとワークフローです。
 
 今回の発表において、NICEは、従業員向けのEnlighten Copilot、消費者向けのEnlighten Autopilot、CXリーダー向けのEnlighten Actionsの3つの新しいEnlightenソリューションをアナウンスします。

  • Enlighten Copilotは、カスタマーサービスの従業員に、エンパワーメントブースターとして機能し、情報に基づいたブランド固有の正確なプロンプトを生成する、会話型AIエクスペリエンスを提供します。Enlighten Copilotは、よりスマートなガイド付きインタラクション、AI主導のパーソナライズされたコーチング、反復的なタスクを削減し、オペレーターとお客様との間カスタマーエクスペリエンスを向上させます。

  • Enlighten Autopilotは、信頼できる企業の知識に基づいて消費者を引き付ける新しい会話型AIアプローチを提供し、それぞれの対話をブランドおよびビジネス目標へ統合します。Enlighten Autopilotは、消費者との対話において、ブランドの最も優れた従業員のように振る舞い、完全にパーソナライズされた顧客体験を実現します。

  • Enlighten Actionsは、CXリーダーの業務に対する理解に革命をもたらし、EnlightenのCX向けの高度に専門化されたAIモデル、最新のジェネレーティブAIテクノロジー、および業界ベンチマークを活用して、アクションすることができます。Enlighten Actionsは、自動化に最適な領域を積極的に特定し、CXoneの高度なアプリケーションスイートを活用して、関連するアクティビティを実行します。


 CX部門のバリー・クーパー社長は以下のように述べています。「NICEは、意思決定速度と大規模なパーソナライゼーションの創出に対する今日のニーズの高まりを抱える組織を支援することにコミットしています。NICEは、信頼できるエンタープライズグレードの方法でAIのメリットをもたらし、消費者に卓越した体験を生み出す人間に優しい会話を強化することで、CXイノベーションの新たなページを開いています」
 
 NICEについて:

NICE(NASDAQ:NICE)は、企業が構造化および非構造化データの高度なアナリティクスによってよりスマートな判断をできるよう、クラウドおよびオンプレミスのエンタープライズソフトウェアソリューションを提供する世界的リーダーです。NICEは、あらゆる規模の企業におけるより良いカスタマーサービス、コンプライアンスの確保、金融犯罪の阻止、人の保護を支援します。NICEのソリューションはフォーチュン100企業の85社を含め、150ヶ国以上にわたる2万5,000社以上の組織で利用されています。
 ナイスジャパンホームページ https://jp.nice.com/
 
 商標について:NICEおよびNICEロゴは、NICE Ltdの商標または登録商標です。その他すべてのマークは、それぞれの所有者の商標です。 NICEの商標の完全なリストについては、www.nice.com/nice-trademarksを参照してください。
 
 将来性の見通しに関する記述:
 本プレスリリースには、1995 年米国民事訴訟改革法で定義する「将来性の見通しに関する記述」に該当する情報が含まれます。将来性の見通しに関する記述は、NICE Ltd.(以下「当社」)経営陣による現在の意見、予想、仮定に基づくものです。将来性の見通しに関する記述は、英文において“believe”、 “expect”、 “seek”、 “may”、 “will”、 “intend”、 “should”、 “project”、 “anticipate”、 “plan”または同様の語で記述されています。将来予想に関する記述は、当社の事業の将来、将来の計画や戦略、予測、予想される出来事や傾向、経済その他の将来の状況に関する当社の経営陣の現在の考え、期待及び仮定に基づくものです。将来予想に関する記述の例としては、当社の売上や利益に関するガイダンス、クラウド、アナリティクス、人工知能事業の成長などが挙げられます。
 将来予想に関する記述は、本質的に重要な経済的、競争的、その他の不確実性および偶発的な要因の影響を受け、その多くは 経営陣の管理能力を超えています。当社は、これらの記述は将来の業績を保証するものではなく、投資家はこれらの記述を過度に信頼しないように注意してください。実際の業績は、さまざまな要素により、これら業績見通しとは大きく異なる結果となりうることをご承知おきください。これらの要因には、経済・事業環境の変化に伴うリスク、競争、当社の成長戦略の成功、当社のクラウド型SaaS事業の成功と成長、追加買収の実施または買収した事業、製品、技術および人材の効果的な統合の難しさ、当社が第三者のクラウドコンピューティングプラットフォームプロバイダ、ホスティング施設およびサービスパートナーに依存していることなどがありますが、これらに限定されるものではありません。クラウド・コンピューティング・プラットフォーム・プロバイダー、ホスティング施設およびサービスパートナーへの依存、急速に変化する技術、当社に対するサイバー・セキュリティ攻撃またはその他のセキュリティ侵害、当社の事業に影響を与えるプライバシーに関する懸念および法律、通貨為替レートおよび金利の変動、当社のグローバル事業から生じる追加の税負債の影響、COVID-19に関する不確実性および当社が米国証券取引委員会に提出する書類に記載されているその他のさまざまな要因および不確実性。 米国証券取引委員会(SEC)への提出書類で説明されているその他の様々な要因及び不確実性があります。
 当社の将来の業績に影響を与えうるこれら の要因および不確実性についての追加情報については、当社の最新の年次報告書(フォーム 20-F)および SEC へのその他の提出書類の中の「リスク要因」の項を注意深くご覧いただくようお願いします。本プレスリリースに含まれる将来の見通しに関する記述は、本書の日付時点のものであり、当社は、新しい情報、将来の進展またはその他の結果にかかわらず、法律で義務付けられる場合を除き、これらを更新または修正する義務を負うものではありません。
 
 *注釈
 ・NICE調べ
 ・2023年6月6日時点
 ・グローバルにおける「CX関連ビジネス向けAIソリューション」として
  

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業種
情報通信
本社所在地
東京都港区赤坂2-2-17 ニッセイ溜池山王ビル7F
電話番号
03-6748-3860
代表者名
オリビエ・ジオレット
上場
未上場
資本金
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設立
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