AI コールセンター「コルサポ」、賃貸管理業向けテンプレート α版を先行公開 ─ 修理受付・内見予約・入退去ガイドを 24 h 自動化
先着 10 社限定・無償でフィールドテストに参加し、業界特化機能を共創

株式会社エクサテック(本社:岩手県盛岡市、代表取締役:大西 洋平太、以下「当社」)は、AI コールセンター支援サービス 「コルサポ」 において、不動産賃貸管理業向けテンプレート α版 を 2025 年 8 月 1 日より公開し、先着 10 社 を対象にパイロットプログラムへの参加企業を募集いたします。
α版は、管理会社 へのヒアリングで抽出した「深夜緊急コール対応」「内見予約の取りこぼし」「入退去手続き案内」の 3 大課題をテンプレート化したもので、導入企業と実運用データを基に機能ブラッシュアップを行うフェーズです。
α版テンプレートで試せる 3 つのシナリオ

シナリオ |
自動応答の流れ |
想定メリット |
修理・トラブル受付 |
トラブル選択 → 居室情報取得 → 協力業者へメール/Webhook 送信 |
夜間当直コスト削減・初動品質均一化 |
空室内見予約 |
物件コード入力 → カレンダー連携 → 予約確定通知 |
24 h 受付でウェブ反響機会を拡大 |
入退去手続きガイド |
退去手順/費用項目を音声または SMS で案内 |
入居者説明工数削減・トラブル低減 |
テンプレートは ノーコード対話フローエディタ で編集可能。FAQ の一括取込や、Webhook で任意システムへ連携できます。
αテスト参加プログラム概要

項目 |
内容 |
募集枠 |
先着 10 社(管理戸数 1,000 戸以上推奨) |
募集期間 |
2026/08/01 – 2026/08/31(枠が埋まり次第終了) |
提供期間 |
利用開始から 30 日間 |
参加費 |
無償(通話 2,000 分/月まで) |
参加条件 |
①週 1 回のフィードバック MTG ②事例公開協力(匿名可) |
導入サポート |
CS が初期設定代行/テンプレ最適化ワークショップ実施 |
申込方法 |
https://exatech.dev/contact からエントリー |
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像