生成要約サービス「QuickSummary2.0」にプロンプト検証・登録機能を搭載
~コンタクトセンター運営の現場で要約結果の調整や反映が即時可能に~
株式会社エーアイスクエア(本社:東京都港区、代表取締役:堀友彦、以下「エーアイスクエア」)は、生成要約サービス「QuickSummary2.0」の新機能として、コンタクトセンターの運営現場でプロンプトの検証や登録が可能となる機能を追加したことをお知らせいたします。
生成要約サービス「QuickSummary2.0」は、2023年6月のリリース以降、auじぶん銀行株式会社や株式会社LIXILをはじめとした多くのコンタクトセンターに本番導入されていますが、要約結果の調整や新規追加について、コンタクトセンターの現場の管理者やオペレータからの多くの要望を頂戴していました。
これまでは、通話毎もしくはオペレータ毎に要約パターンを変更したい場合、エーアイスクエアで検証および環境適用が必要でしたが、今回の機能追加により、「QuickSummary2.0」をご利用のお客様は、コンタクトセンターの現場で、検証や反映を行い、即時利用を行うことが可能となりました。
l プロンプト検証機能およびプロンプト反映機能について
プロンプト検証機能は、ツール上からノーコードでプロンプトを作成し、要約結果を比較検証できる機能です。音声認識テキスト、作成したプロンプト、利用したいモデルをツール上で設定すると、実際にQuickSummary2.0で出力される要約結果を確認しながらプロンプトチューニングを行うことができます。
●要約結果確認画面
加えて、検証履歴確認画面では検証結果を一覧表示できます。これにより、コンタクトセンターの管理者は、利用するモデルやプロンプトなど、複数のパターンの要約結果を比較検討し、用途に合わせた適切なプロンプトを選定することができます。
●検証履歴確認画面
作成したプロンプトは、管理画面上からダウンロードでき、お客様自身で反映することで、オペレータが即時利用可能となります。
●プロンプト反映画面
l 「QuickSummary2.0」について
「QuickSummary2.0」は、エーアイスクエアが独自に開発したAIモデルと生成AIを組み合わせたコンタクトセンター向け生成要約サービスです。使いやすいUIを兼ね備え、目的に合わせた要約結果をオペレータが自由に選択して表示できます。
●「QuickSummary2.0」の特徴
① 通話毎に自由に要約パターンの変更が可能
オペレータが利用する画面上で、要約パターンを通話毎に選ぶことができます。
② 利用する生成AIの切替えが可能
ChatGPTやClaudeなど利用したい生成AIモデルの利用や切替えが可能です。
③ 利用しやすい料金(従量・固定可)
当社独自のAIモデルを使った前処理により、トークン数を削減することが出来、安価に利用できます。また、ご要望に合わせて固定料金、従量料金が選べます。
④ 他社の音声認識と連携が可能
お客様がご利用中の音声認識システムと連携して利用できます。
⑤ CRMと連携が可能
お客様が利用中のCRMシステムと連携し、要約結果を直接CRMに投入することができます。
⑥ お客様自身でプロンプトの即時追加が可能
お客様自身でプロンプトの調整や追加・削除ができ、オペレータが即時に利用可能です。
l 株式会社エーアイスクエアについて
自然言語処理に特化した革新的なコンタクトセンター向けAIサービスを提供しています。AIチャットボット「QuickQA」や音声認識サービス「AI2ASR」に加え、2023年にリリースした生成要約サービス「QuickSummary2.0」は、業界内で高い評価を受けています。この「QuickSummary2.0」は、LIXILやauじぶん銀行などの大規模コンタクトセンターをはじめ、提供開始からわずか1年で数十社に導入されました。エーアイスクエアは、これらのソリューションを通じて、コンタクトセンターの業務効率化と顧客満足度の向上を実現しています。
本社 ︓東京都港区芝5-31-17 PMO田町7F
設立 :2015 年 12 月 1 日
代表者 :代表取締役 堀友彦
資本金 :9,000万円
事業内容:人工知能(AI)を活用した各種 ITサービス提供およびコンサルティング等
l お問合せ先
【「QuickSummary2.0」に関するお問合せ先】
株式会社エーアイスクエア
TEL :03-6809-4814
Mail :contact@ai2-jp.com
※記載されている情報は、発表時点のものです。
※最新の情報と内容が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
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