ヒロモリとジーニーが業務提携 BtoCプロモーション協同パッケージを提供開始
~顧客体験の積み重ねを可視化しカスタマーエクスペリエンスを向上、優良顧客を育成~
セールスプロモーションの企画・運営を手がける株式会社ヒロモリ(本社:東京都港区、代表取締役社長:近藤彰彦、以下ヒロモリ)と株式会社ジーニー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤智昭、以下ジーニー)は、マーケティングコミュニケーションに関するサービス、ソリューションの提供事業で業務提携を行いました。これによりツールを利用したマーケティングプロセスの自動化・顧客管理・ターゲティングと、リアルな販促手法やコミュニケーションをワンストップで提供することが可能となります。
- 業務提携の背景
ジーニーは、業績向上を実現できる営業管理ツール(SFA/CRM)No.1「ちきゅう」(※1)、経営者が選ぶ国産セー ルス&マーケティングプラットフォーム No.1 に選ばれたマーケティングオートメーション「MAJIN(マジン)」(※2)な どのマーケティングツールを自社開発・販売しています。
今回、ジーニーが得意とする顧客へのデジタル上での 1to1 マーケティング・顧客コミュニケーションのノウハウ、 スキルと、ヒロモリが培ってきた店頭を起点としたプロモーションのノウハウ、スキルを掛け合わせることで、更な る事業成長を見込み、本提携に至りました。
(※1、2)日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2020 年 3 月期 サイトのイメージ調査
- 提供サービスについて
【サービス例】
1.顧客起点 Brand-CRM
個々のカスタマーの購買属性に合わせて最適なコミュニケーション&プロモーションを展開し、その後のWeb上での行動についても把握し継続的なコミュニケーションを行うことで、ロイヤルカスタマーを育成します。
2.店頭起点 Shopper-CRM
流通課題とショッパーのニーズ・購買行動に合わせたコミュニケーション&プロモーションを、Web上での行動や興味関心に関するデータも踏まえて展開します。これによって販促効果を高めると同時に、チェーンと顧客の関係性も強化、流通商談まで支援します。
3.アナログ情報とデジタルデータを融合させた独自レポート
- おすすめの商材
・加工食品、飲料、酒、乳製品、菓子など
・日雑品、OTC、化粧品など
・外食サービス
・会員向けサービス
- ヒロモリのソリューションについて
・プロモーション企画運営
プロモーションの全体設計から運営まで一括で対応します。SNSやWEBプロモーションなどのデジタルからのアプローチとリアルをシームレスに組み合わせたプロモーションも得意としています。効果測定から、次の解決策を提案します。
・店頭販促・コミュニケーション
店頭販促プロモーションや消費者とのコミュニケーションをサポートします。来店から購買に至るまでの生活者の行動プロセス、購買心理に基づいた全体設計と具体的なツールを提案します。
・ノベルティグッズ企画製作
ノベルティグッズやプレミアムグッズ企画を提案します。フルオリジナルから既製品の調達まで幅広く対応しています。また海外に豊富な資材調達ルートを保有しており、グッズ製作を低コストで実現しています。
- ジーニーのマーケティングツールについて
ジーニーが独自開発し2016年7月に提供開始したマーケティングオートメーション(MA)です。Webブラウザ、アプリ、直接の接点で取得できる見込み顧客の情報を管理/分析し、集客から成約までの施策をワンストップで実行する、データドリブンのマーケティングを実現します。
URL:https://ma-jin.jp/
・SFA/CRM「ちきゅう」
顧客管理・商談管理・データ分析機能等が一体となったクラウド型のSFA/CRMです。自社開発しており、日本のビジネスシーンに合わせたシンプルな機能で、ツール導入・運用の専門家がいなくても項目設定・レポート作成などを容易に行えることが特長です。 ベンチャー企業から大手企業様まで、幅広いお客様にご利用いただいています。
URL:https://chikyu.net/
ヒロモリとジーニーは今後も連携をさらに強化し、ユーザーの皆様により良いサービスを提供できるよう努め、日本のプロモーション、マーケティング事業の活性化に貢献してまいります。
【ヒロモリについて】
1948年の創業以来、セールスプロモーション業界におけるパイオニアとして、ものづくりを原点に企業の広告宣伝活動や販売促進活動をサポートしています。
<会社概要>
会社名 株式会社ヒロモリ
代表者 代表取締役社長 近藤 彰彦
本社所在地 東京都港区港南2丁目12番32号 SOUTH PORT品川6階
設立 1948年6月
資本金 9,000万円(2020年6月末現在)
従業員数 55名(2020年6月末現在)
海外拠点 香港、広州、上海、マレーシア
事業内容 販売促進の企画、ツールの提供
ホームページ https://www.hiromori.co.jp/
【ジーニーについて】
ジーニーは、「テクノロジーで新しい価値を創造し、クライアントの成功を共に創る」というミッションのもと、企業の収益拡大・生産性向上など様々な課題解決につながるソリューションを開発・提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。
<会社概要>
会社名 株式会社ジーニー
代表者 代表取締役社⾧ 工藤 智昭
本社所在地 東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー6階
設立 2010年4 月
資本金 1,546百万円(連結、2020年9月末現在)
従業員数 273 名(連結、2020年9月末現在)
海外拠点 シンガポール、ベトナム、インドネシア、タイ
事業内容 マーケティングテクノロジー事業
ホームページ https://geniee.co.jp/
※共同リリースのため、重複した内容が配信されることがあります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像