プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社コラボス
会社概要

コールセンターコンサルティングのプロが教える 在宅環境でも失敗しないFAQ&チャット構築のコツ

働き方改革や女性活躍推進に取り組む企業が登壇

株式会社コラボス

コールセンターシステムを月額料金制のクラウド型で提供している株式会社コラボス(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:茂木 貴雄)は、コールセンター業界に精通したコンサルタントが集う「CORECON倶楽部」において、2021 年 3月 12 日(金)16時15分より Web 開催によるオンラインセミナーを開催いたします。本セミナーでは、コロナ禍の現状を踏まえ、在宅環境下でコールセンター業務を検討している企業や通販サイトを運用している企業に向けて、「有人チャット・FAQ・在宅」をテーマにした「失敗しないFAQ&チャット構築のコツ」をご紹介いたします。

※本セミナーはCORECON 倶楽部が主催いたします。CORECON 倶楽部とは、「コールセンター・コンサルタントの基準を作る」を理念に掲げ、コールセンター自体の付加価値向上に貢献するためのコミュニティとして 2018 年に㈱コラボスが設立した倶楽部です。敏腕コンサルタント等が集まり、コールセンターのノウハウや知識、スキルを共有し、勉強会や交流会、定期的なセミナーを開催しています。

コールセンターは現在、国や地方自治体の新型コロナウイルス対策の問い合わせ窓口として活用されるほか、企業の非対面接客としても、その重要性や存在意義が高まっています。一方で、就業環境そのものが「3密」というケースも多く、クラスター発生リスクも内在しており、メディア等でも多く取り上げられています。また、ユーザーや消費者からの問い合わせ形態については、従来の電話だけでなく、スマートフォンを使ったチャットやLINE、Facebook等のSNS等のマルチチャネル化も進んでおります。当セミナーでは、このような環境下における在宅コールセンターのチャット活用方法についてご紹介いたします。セミナー講師につきましては、コールセンターの現場を長年経験し、コールセンターの構築や業務改善、チャットセンター立ち上げ、FAQ構築等を支援しているコンサルタントとして定評で、現CORECON倶楽部メンバーでもある「株式会社Me-Rise」代表取締役の東峰ゆか氏をお招きします。

■講師紹介

株式会社Me-Rise  https://merisegroup.co.jp/
代表取締役 東峰 ゆか(とうみね ゆか)氏
1978年、北海道下川町生まれ。大学卒業後、コールセンターのオペレーターとしてテクニカルサポートを4年経験、上京、その後ISP(インターネット・サービス・プロバイダー)サポート、アウトバウンドセンター運営業務に従事。その後、フリーランスを経て、2014年11月に株式会社Me-Riseを設立。同社は、現場・事業の両面から改善提案を行うコンサルティングを行っており、働き方改革や女性活躍推進に取り組む企業としても活動中。
趣味は愛犬、各地のおいしい魚を食べること、サブカルチャー全般。

■開催概要
開催日程  :2021年3月12日(金) 16:15~17:15 (受付開始 16:00~ )
開催方法  :オンライン100名様限定(お申込み頂いたメールアドレス宛にセミナーURLをお送りいたします)参加費用    :無料
参加対象者 :コールセンター運営企業、通販サイト運用企業の管理者、センター長、SVの皆様
主催         :CORECON倶楽部(株式会社コラボス内)
共催    :株式会社Me-Rise
セミナー名 :失敗しないFAQ&チャット構築のコツを大公開!
       第一部 有人チャットの構築と運用
       第二部 在宅ワークでも応対品質を落とさないチャットの運用方法

■お申し込み方法
参加をご希望の場合は、以下の応募フォームからお申込みをお願いします。
https://form.k3r.jp/collabos/coreconsemi
※セミナーURLは開催2日前にご登録者様へ送付いたします。
※本セミナーは、法人のお客様を対象としております。個人のお客様や同業他社のお申し込みはお断りさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。


====================================
<株式会社コラボス 会社概要>(https://www.collabos.com/
本 社 :東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリーイーストタワー17F
電話番号:03-5623-3391
設 立 :2001 年10 月
代表者 :代表取締役社長 茂木 貴雄
株式上場:東証マザーズ(証券コード:3908)
資本金 :324 百万円(2020 年3月31日時点)
売上高 :2,019 百万円(2020 年3月期)
従業員数:62名(2020 年3月31日時点)
事業内容:当社は、コールセンターシステムを日本で初めて月額料金制のクラウド型で提供した会社です。現在まで約 750 拠点の導入実績があります。(電気通信事業者:届出番号 A-13-5032)
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://www.collabos.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社コラボスRSS
URL
https://www.collabos.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区三番町8番地1 三番町東急ビル8階
電話番号
03-5623-3391
代表者名
茂木貴雄
上場
東証グロース
資本金
-
設立
2001年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード