プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

かんたん操作で網羅的なFAQ生成&メンテナンス作業を自動化「VextChecker FAQ Edition powered by ChatGPT(β版)」の提供開始

応対履歴・対話ログを投入するだけでFAQ管理の工数を大幅削減

ベクスト株式会社

ベクスト株式会社(代表取締役社長:小橋寿彦、本社:東京都目黒区、以下 ベクスト)は、FAQ生成ソリューション「VextChecker FAQ Edition powered by ChatGPT(β版)」(以下、「VextChecker FAQ Edition(β版)」)の提供を開始いたしました。

「VextChecker FAQ Edition(β版)」は、応対履歴または対話ログ(音声認識テキスト、チャット)などのローデータをもとに、シンプルな操作で、迅速に網羅的なFAQを自動生成し、問い合わせ内容に対するFAQのカバー率の判定や、不足している・修正の必要があるFAQを自動判定して、FAQの追加や編集が可能なFAQ生成ソリューションです。

担当者の業務理解度により内容に偏りが出やすいFAQ生成や、新規話題を発見し話題変動に素早く対応する必要のあるFAQメンテナンスを「生成AI×テキストマイニング技術」で強力に支援します。

■VextChecker FAQ Edition(β版)の特徴

・洗練されたUI/UXによりかんたん操作でFAQを生成可能です。

・生成AIとベクストのテキストマイニング技術を融合し、網羅的なFAQを自動生成&メンテナンスを効率化します。生成・メンテナンス後のFAQはCSV形式で出力可能です。

・応対履歴または対話ログ(音声認識テキスト、チャット)からカテゴリ&キーワード付FAQを自動生成します。

・生成されたFAQは類似するもの同士で自動グルーピングし、確認作業を効率化します。

・文脈を考慮した高精度な判定で、FAQと応対履歴または対話ログに対するカバー率を円グラフ形式で表示することで、FAQの品質を評価します。

・カバーできていなかった話題から修正や追加が必要な候補を自動判定し、メンテナンスを効率化します。


■VextChecker FAQ Edition(β版)画面イメージ

※機能開発中となり、リリース時に仕様が変更となる場合がございます。

リリースは2024年8月29日(木)となり、FAQ生成の更なる自動化&効率化を検討している企業に向けて提供を開始しております。Vextシリーズの導入ノウハウを有するパートナー企業各社より提案・導入が可能となります。

※Vextシリーズのパートナー企業、詳細についてはこちら(https://www.vext.co.jp/partnership/


■関連セミナーのご案内

オンラインセミナーにて「VextChecker FAQ Edition powered by ChatGPT(β版)」の詳細をご紹介いたします。


セミナー名:「最新FAQ管理ツール登場!VextChecker FAQ Edition powered by ChatGPT(β版)で

    FAQの作成からメンテナンスまでまるごと効率化」

開催日程:2024年9月27日(金)14:00~15:00

参加費:無料

主催:ベクスト株式会社

会場:Zoomウェビナー

お申込み:https://www.vext.co.jp/seminar/5047/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

ベクスト株式会社

1フォロワー

RSS
URL
https://www.vext.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー7F
電話番号
03-4590-6755
代表者名
小橋 寿彦
上場
未上場
資本金
500万円
設立
2013年03月