AI対応チャットサポートシステム「ChatPlus」、ITreview Best Software in Japan 2022の16位に選出!

圧倒的な満足度・認知度を多くのビジネスユーザーが評価、日本のSaaS・ソフトウェア製品の16位に選ばれました。

チャットプラス株式会社の提供するAI対応のチャットボット、チャットサポートシステム「ChatPlus(チャットプラス)」は、日本の優れたソフトウェアを表彰する「ITreview Best Software in Japan 2022」にて16位に選出されました。
「ChatPlus(チャットプラス)」は、IT review Best Software in Japan 2022にて、5,040の製品の中から、認知度および満足度に優れたSaaS・ソフトウェアの16位に選出されました。

「ChatPlus(チャットプラス)」は、チャット、チャットボットのプラットフォーマーとして、創業以来、お客様の声を受け続け、日々改良を重ねてまいりました。今回、数多あるソフトウェアの中から、名誉あるトップ16に選定されたことは、開発陣や経営陣、カスタマーサクセスやセールスチームはもとより、「ChatPlus(チャットプラス)」によるコミュニケーションのオンライン化を推進いただいているお客様あってのことだと考えております。

日本のチャット、チャットボット業界は、SaaS・ソフトウェア業界の中では珍しく世界をリードしている分野です。私たちはそのパイオニアとして、これからも業界全体をリードするとともに、新たな可能性を切り開いていく所存です。今後とも、ご指導ご鞭撻のほどをよろしくお願いします。
 
  • 「ChatPlus(チャットプラス)」について
「ChatPlus(チャットプラス)」は、チャットサポートツールをホームページやアプリに簡単に埋め込むことができる、AIチャットボット・チャットサポートツールです。Webページにタグを貼るだけで、すぐにチャットサポートツールを始められ、ユーザとリアルタイムで会話できます。有人によるチャット以外にも、チャットボットによる自動応答、AIによる応答、有人とチャットボットによるハイブリットなど、様々な運用にあわせカスタマイズできます。
月額1,500円~と安価ながら、最も高機能なツールとして大手企業からスタートアップ企業まで多くの導入実績があり、カスタマーサポートからインサイドセールス、社内ヘルプデスク等で使われています。
ChatPlusはの発行アカウント数は16,000社を突破し、チャットやチャットボット、AIを使ったユーザサポート・マーケティング領域で日々成功実績を生み出しています。(2022年6月現在)
 
  •  ITreview Best Software in Japan 2022とは
ITreviewユーザーが支持した日本のSaaS・ソフトウェアを選出するITreview Best Software in Japan 2022。数え切れないほどのITツールがある中、日本のビジネスの最前線で注目を浴びているSaaS・ソフトウェアの中でも、特に満足度・認知度がともに優れたTop50製品を紹介する1年に1度の企画です。

 
  • セミナーのお知らせ
チャットプラス株式会社は以下の通りオンラインセミナー(ウェビナー)を予定しております。ぜひお申し込みくださいますようお願いします。

6月16日(木)チャットボット最新情報セミナー
https://chatplus.jp/blog/notice/chatbot-seminar63/

6月23日(木)AIチャットボットセミナー×IBM Watson
https://chatplus.jp/blog/notice/chatbot-seminar-ai26/

6月9日(木)開催 有人チャット運用セミナー
~新型コロナで3倍に増えた問い合わせに満足度95%で回答する運用手法~
https://chatplus.jp/blog/notice/chatseminar-op25/
 
  • ​ChatPlusの利用環境
ChatPlusはソフトウェアのインストールやアップデートが不要なクラウドサービス(SaaS/ASP)として提供されます。利用に必要な環境は下記の通りです。
・インターネット接続環境
・Internet Explorer 11以降・Edge・Chrome・Firefox・Safariブラウザ最新版
 
  • チャットプラス株式会社について
本社所在地:   東京都千代田区西神田3丁目8-1 千代田ファーストビル東館6階
代表者:       西田 省人
事業内容:     チャットサポートツール「ChatPlus」の開発及び提供
企業サイト:   https://chatplus.jp
 
  • 本リリースに関するお問い合わせ先
チャットプラス株式会社 Chief Sales Director 三浦 東平
電話番号:     050-8882-5558
メール:       sales@chatplus.jp
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. チャットプラス株式会社 >
  3. AI対応チャットサポートシステム「ChatPlus」、ITreview Best Software in Japan 2022の16位に選出!