AIチャットボット業界トップシェアのチャットプラス、「ChatGPT」と自動連携。

自然文を生成、高精度で回答する新たな人工知能「ChatGPT」によりナレッジベース作成を自動化。問い合わせ対応はAIが自動で回答する時代に。

チャットプラス株式会社

「ChatPlus(チャットプラス)」を提供するチャットプラス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:西田省人)は、世界的に注目されている「ChatGPT」と連携、問い合わせ対応に自動回答をAIが行う新機能をリリースしました。

「ChatPlus(チャットプラス)」は、チャット、チャットボットのプラットフォーマーとして、創業以来、お客様のご要望をいただきながら機能の追加、改善を重ねております。「ChatPlus(チャットプラス)」の発行アカウント数は18,000IDを超え、日本のオンラインコミュニケーションの自動化、問い合わせ業務のDXを推進しております。

この度の機能追加により、「ChatPlus(チャットプラス)」の利用ユーザーは、「ChatGPT」の技術を活用しナレッジを生成、問い合わせに回答できるようになりました。

本機能により一般的な質問への回答は、人手によるQ&Aの事前準備なしにAIにより自動回答できるようになりました。チャットボットの作成にあたる効率性が向上し、設定にかかる時間は1/3~1/10になり、一人当たりの生産性は3〜10倍になります。

また本機能はチャットボット作成時に限定したものではなく、有人チャット応対時のサポート用途など幅広い目的で活用できます。


引き続き、チャットプラス株式会社は世界の最新技術を取り入れながら、チャット、チャットボット、AI業界全体をリードし、オンラインコミュニケーションの新しい可能性を切り開いていきます。
 
  • 「ChatGPT」、「OpenAI」について
 
「ChatGPT」は、「OpenAI」によって開発された大規模な自然言語処理のAIモデルです。
2019年7月に米ソフトウェア大手の「Microsoft」により10億ドルの寄付を受け、2023年2月より検索エンジン「Bing」とブラウザ「Edge」にて自動回答を提供を開始し、回答精度の高さが話題となりました。今後、WEB上の検索において、検索エンジンシェアNO.1の「Google」との競争激化が予見され、現在最も注目を集めているAIモデルの一つとなっています。
※「GPT」は「Generative Pre-trained Transformer」の略で、Transformerというアルゴリズムを使った深層学習モデルです。大量のテキストデータを学習することで、テキスト生成や文章理解などの自然言語処理のタスクを実行することができます。
※「OpenAI」は、人工知能の研究開発を行っている非営利団体で、世界的なAIの専門家たちが集まって設立されました。「ChatGPT」は、「OpenAI」の研究成果の一つであり、自然言語処理に関する多くの課題に対して、高度な解決策を提供することが期待されています。
 
  • 「ChatGPT」対象プラン
「ChatGPT」を活用した機能をご利用いただけるプランは以下の通りです。また本機能のご利用にあたって追加料金は発生しません。

・ChatPlusAIライトプラン
月契約54,000円~(税別)/月
年契約50,000円~(税別)×12か月/年
 
・ChatPlusオートAIプラン
月契約78,000円~(税別)/月
年契約71,500円~(税別)×12か月/年

・ChatPlusAIチャットボットプラン
月契約170,000円(税別)/月
年契約150,000円(税別)×12か月/年
 
  • 「ChatPlus(チャットプラス)」について
「ChatPlus(チャットプラス)」は、チャットサポートツールをホームページやアプリに簡単に埋め込むことができる、AIチャットボット・チャットサポートツールです。Webページにタグを貼るだけで、すぐにチャットサポートツールを始められ、ユーザとリアルタイムで会話できます。有人によるチャット以外にも、チャットボットによる自動応答、AIによる応答、有人とチャットボットによるハイブリットなど、様々な運用にあわせカスタマイズできます。
月額1,500円~と安価ながら、最も高機能なツールとして大手企業からスタートアップ企業まで多くの導入実績があり、カスタマーサポートからインサイドセールス、社内ヘルプデスク等で使われています。
ChatPlusの発行アカウント数は18,000IDを突破し、チャットやチャットボット、AIを使ったユーザサポート・マーケティング領域で日々成功実績を生み出しています。(2023年2月現在)
 
  • セミナーのお知らせ
チャットプラス株式会社は以下の通りオンラインセミナー(ウェビナー)を予定しております。ぜひお申し込みくださいますようお願いします。

・2月22日(水)FAQセミナー~成功するFAQページに共通するたった2つのポイントとは?
https://chatplus.jp/blog/notice/faq5/

・2月28日(火)AIチャットボットセミナー×IBM Watson
https://chatplus.jp/blog/notice/chatbot-seminar-ai34/

・3月10日(金)有人チャット運用セミナー~新型コロナで3倍に増えた問い合わせに満足度95%で回答する運用手法~
https://chatplus.jp/blog/notice/chatseminar-op34/

・3月16日(木)チャットボット最新情報セミナー
https://chatplus.jp/blog/notice/chatbot-seminar72/

 
  • チャットプラス株式会社について
本社所在地:   東京都千代田区西神田3丁目8-1 千代田ファーストビル東館6階
代表者:       西田 省人
事業内容:     チャットサポートツール「ChatPlus」の開発及び提供
企業サイト:   https://chatplus.jp

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会社概要

チャットプラス株式会社

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URL
https://chatplus.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区丸の内2丁目7−2 JPタワー14階
電話番号
050-8882-5558
代表者名
西田繭子
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2016年08月