SHIFT PLUS、日本コンタクトセンター協会(CCAJ)に入会
株式会社SHIFT PLUS(本社:高知県高知市、代表取締役社長:綿貫 健吾 、以下SHIFT PLUS)は、一般社団法人日本コンタクトセンター協会(以下、CCAJ)に入会したことをお知らせいたします。

■ CCAJとは
一般社団法人日本コンタクトセンター協会(CCAJ)は、情報発信、調査研究、人材育成などさまざまな活動を行っています。
コンタクトセンター事業に携わる多くの企業と共に、「顧客志向経営」「倫理的行動規範」「企業横断的共創」「人材育成」「人と技術の融合」といった行動理念のもと、コンタクトセンター業界の健全な発展と高品質な顧客サービスの実現を目指しています。
具体的には、各種コンプライアンスの策定・普及、コールセンタースタッフ向けの人材育成、業界や行政の動向に関する情報発信、会員交流の場の提供など、各種施策を実施している業界団体です。
CCAJサイト:https://ccaj.or.jp/index.html
■CCAJ入会の背景
近年、コンタクトセンターの役割は単なる顧客対応にとどまらず、企業の価値向上や顧客体験の向上に寄与する重要な接点として注目されています。
そこでSHIFT PLUSは、コンタクトセンター業界のさらなる発展に貢献するため、CCAJに入会しました。
■今後の展望
SHIFT PLUSは、インバウンド・アウトバウンドコールそれぞれの電話コミュニケーション分野の課題解決に積極的に取り組むとともに、業界の最新動向や制度を的確に捉え、自社サービスの開発・運営に反映させていきます。
今後も、より質の高いコミュニケーション環境の実現と、業界全体の持続的な成長に貢献してまいります。
■弊社提供サービスのご紹介
【VoiceMill(ボイスミル)】
高解像度のVOC分析ソリューションです。「人の手」を介して非定型なお問い合わせログを補完・要約し、ツールでは拾いきれない課題まで詳細に可視化・定量化します。このデータをもとにFAQの最適化やマニュアルの改善、新商品開発やサービス改善など、具体的な改善策を提供し、業務効率化と収益向上を実現します。
【AICO(アイコ)】
顧客対応を革新する次世代コンタクトセンター向けAIソリューションです。生成AIの活用と高解像度のお問い合わせ分析により、属人化された業務の解消を支援します。お問い合わせログを活用して音声をテキスト化し、詳細な内容分析を行うことで、ナレッジ生成(FAQ・チャットボット等)からオペレーター支援までカバーします。
これにより、ユーザーの課題を明確にし、ワンストップで対応を最適化。人的対応を最小化しながらも、高品質な顧客対応・管理を実現します。
■一般社団法人 日本コンタクトセンター協会 協会概要
代表者 :会長 呉 岳彦
所在地 :東京都千代田区神田東松下町35 アキヤマビルディング2 4階
設立 :1988年7月
団体サイト:https://ccaj.or.jp/index.html
■株式会社SHIFT PLUS 会社概要
代表者 :代表取締役 綿貫 健吾
所在地 :高知県高知市駅前町1-8 第7駅前観光ビル
設立 :2015年4月
資本金 :3,000万円
事業内容 :カスタマーサポート事業、ITアウトソーシング事業、地域活性化事業
会社HP :https://shiftplus.inc/
SHIFT PLUSは、東証プライム上場企業である株式会社SHIFTのグループ会社です。生成AI技術の高度化と、独自のVOC(顧客の声)分析ソリューション「VoiceMill」を強みとしており、お客様のビジネスにおける課題解決や価値創造を支援しています。
また、先日より顧客対応の品質向上とオペレーターの負担軽減を目指し、コンタクトセンター向けCTIと生成AI技術を融合した総合的なソリューション「AICO」の提供を開始しています。
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社SHIFT PLUS
[部署名]事業戦略部
[担当者名] 八木、山内、和田
[電話番号] 088-802-5366
[メールアドレス] info@shift-plus.jp
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