トーチライト・soda共催セミナー開催「広告とオーガニックの真の価値でROIを最大化!MMM×SNS運用で実現する最適なマーケティング施策設計」
12月3日(火)から5日(木)までの3日間開催
■セミナー概要
現代のマーケティングにおいて、データを活用した精緻な戦略設計や効果測定がますます重要視されています。
消費者行動の変化やデータ規制強化、広告効果測定の複雑化により、効率的に成果を最大化するマーケティング戦略が必要です。
また、多様な消費者行動と厳しいデータ規制の中で、1st partyデータの活用が不可欠ですが、断片化されたデータを統合しROIを最大化することは依然として難しい課題です。
こうした課題に対応するためには、限られたマーケティング予算で効率的にPDCAサイクルを回し、継続的な改善を行う必要があります。
特にSNSの運用は、顧客との接点を深めるための有力なチャネルであり、ファンとのエンゲージメント向上やブランドロイヤリティの醸成に大きく寄与します。
しかし、SNSを活用したマーケティング効果を最大化するためには、各プラットフォームの特性を踏まえた戦略立案とデータ分析が不可欠です。
本セミナーでは、こうしたマーケティングにおける課題に対する解決策として、データドリブンなアプローチと「マーケティング・ミックス・モデリング(MMM)」の導入による成功事例をもとに、SNS運用を含むマルチチャネル戦略の実践方法を解説します。
また、ROIの最大化と顧客体験の向上を目指すための具体的な手法を、最新の実例を交えてご紹介いたします。
■こんな方におすすめ
-
効率的にROIを最大化したい方
-
マーケティングのパフォーマンスをデータで可視化し改善したい方
-
最新のMMMやSNSマーケティングの事例を学びたい方
■開催概要
-
日時:2024年12月3日(火)-5日(木)
-
場所:オンデマンド配信(Zoom)※期間内であればいつでも視聴可能
-
時間:約1時間
-
費用:無料
-
締切:2024年12月5日(木) 23:59
■登壇者情報
株式会社soda
Chief Operating Officer
金牧 伸弥 氏
株式会社トーチライト
ソリューションセールス局 局長
山本 喬之
■LINEコンサルティングサービス「TeLAS(テラス)」
「TeLAS(テラス)」とは、独自の顧客視点ノウハウ×データで成功に導くLINE公式アカウントのコンサルティングサービスです。
LINEを通して「心」が動く体験と向き合ってきた私たちだからこそ提供ができる独自の”生活者視点ノウハウ“と”データ”を用いて、関わる全ての「人」に心が動く体験を提供し、企業と生活者のコミュニケーションをより良くするための支援をします。
データ&コミュニケーションプラットフォームであるLINEを生活者視点で活用することにより、「企業」と「顧客」を 密につなげ、顧客に寄り添ったコミュニケーションを実現します。
■株式会社トーチライトについて
トーチライトは、日本でSNSが普及しはじめた2000年代に設立し、以来ソーシャルメディアの普及・デジタル市場の成長を牽引してまいりました。現在は、ソーシャルメディアにおける企業の統合コミュニケーション設計、プロダクトの開発、プロモーションの支援等、ソーシャルメディアを活用したマーケティング支援事業を展開しております。
今後もトーチライトは、“ハートフルなコミュニケーションで心を動かし、人生を豊かにする“というミッションのもと、「ソーシャル」と「人」の力で良い未来を創造し、ソーシャルメディアエージェンシーとして、ソーシャルソリューションカンパニーとして、企業のソーシャルメディアマーケティングを支援してまいります。
■株式会社トーチライト(https://www.torchlight.co.jp/)
代表者 |
代表取締役社長 熊田 聡 |
---|---|
本社 所在地 |
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 33F |
設立 |
2008年10月 |
事業内容 |
企業の統合コミュニケーション設計、プロダクトの開発、 プロモーションの支援等、ソーシャルメディアを活用したマーケティング支援事業 ・LINE公式アカウントのコンサルティングサービス事業 ・SNSプロモーション事業 |
【本件についてのお問い合わせ先】
株式会社トーチライト
担当 :トーチライト広報担当
e-mail:tl-sales@torchlight.co.jp
すべての画像