エネコムのメガ・エッグお客さまセンターに「VisualMenu」を導入、ビジュアルIVRからAIチャットや手続きサイトに簡単アクセス、自己解決!
株式会社エネルギア・コミュニケーションズ/株式会社KDDIエボルバ
「VisualMenu」は、スマートフォン画面にカスタマーサポートメニューを一覧表示し、お客さまに最適な窓口をご案内するサービスです。「メガ・エッグ」をご検討中、ご利用中のお客さまは、お問合せ窓口で流れる音声自動ガイダンスから「VisualMenu」を選択し、お客さまのSMSに通知されるURLをタップすることで利用いただくことができます。
これにより、コールセンターの窓口でお待ちいただいていたお客さまや、Webサイトで目的のページを見つけられずに回遊していたお客さまに、AIのWebチャット、LINEによるチャット、各種お手続き、よくあるご質問など、目的に最適な窓口をご案内し、お客さまご自身で疑問、お悩みを素早く解決いただくことが可能となります。直接オペレータに相談したいお客さまは、折り返し電話予約機能を利用することで、より便利な問合せを実現いたします。
「VisualMenu」は、お客さまが音声自動ガイダンスを確認する時間の大幅短縮、利便性向上とともに、コールセンターの入電数緩和が見込まれるため、より品質の高いサポートサービスの提供に寄与するものと考えます。
エネコムは今後も、お客さまの困りごと解決のため、お客さまのライフスタイルやニーズに応じたサポートの充実に努めてまいります。
KDDIエボルバは、従来のコールセンターサービスに加え、真のCXを高めるオムニチャネルソリューションをいち早く提供し、クライアント企業様とお客さまのスマートフォンを中心とした次世代リレーションシップを実現してまいります。
■VisualMenu 画面イメージ
■ビジュアルIVR 「VisualMenu」 for touchingTMについて
お問合せチャネルを集約したプラットフォームのビジュアルIVR「VisualMenu」は、以下の特長があり、自動音声ガイダンスの待ち時間に対する不満の解消とともに、セルフサービスによる利便性向上と、コンタクトセンター入電数の削減を実現します。URL:https://www.k-evolva.com/services/omnichannel/visualmenu/
スマートフォン用アプリのインストール不要
企業とお客さまをつなぐお問合せチャネルにスマートフォンから簡単アクセス
コンタクトセンターの折り返し電話予約機能実装
◎商標
「for touching™」「VisualMenu™」は、KDDIエボルバが商標出願しており、今後登録予定です。
本リリース本文中の製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です。
【2023/9/1追記】
KDDIエボルバは、りらいあコミュニケーションズと経営統合し、2023年9月1日より「アルティウスリンク株式会社」になりました。
■株式会社KDDIエボルバ について
本 社 :〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト
設 立 :1996年5月
代表者 :代表取締役社長 中澤 雅己
資本金 :1億円 (KDDI株式会社100%出資)
事業内容 :コンタクトセンターを中心としたBPO(Business Process Outsourcing)事業
企業URL :https://www.k-evolva.com/
KDDIエボルバは、コンタクトセンターを中心としたBPO事業を展開しています。近年では、電話やメールの既存チャネルに加えて、オムニチャネルソリューションとして、Web・LINEを通じたテキストチャットサービス「AIチャットボット」や「有人チャット」、動画ソリューション等、ITソリューションサービスを融合したBPOサービスを提供しています。
プレスリリース(企業サイト)https://www.k-evolva.com/news/detail20190305.html
報道関係者さま窓口 03-5326-6462 / adv@k-evolva.com
法人のお客さま窓口 0120-926-736(平日9:00-17:30)https://www.k-evolva.com/bpoform/
◎動画で見るビジュアルIVR「VisualMenu」
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