AIソリューション「AMY」を活用したAIビジネス展開で協業
高度なAIシステムを実装したBPOセンター提供へ
報道関係各位
2019年6月21日
ディー・キュービック株式会社
Automagi株式会社
AIソリューション「AMY」を活用したAIビジネス展開で協業
~高度なAI システムを実装したBPOセンター提供へ~
キューアンドエーグループのダイレクトマーケティングBPO事業を展開するディー・キュービック株式会社(代表取締役社長:伊柳義之、本社:東京都渋谷区、以下「ディー・キュービック」)とAutomagi株式会社(代表取締役社長:櫻井将彦、本社:東京都新宿区、以下「Automagi」(オートマギ))は、BPOセンターにおけるAIソリューションを強化・拡大することを目的に協業いたします。その第一弾としてディー・キュービックではAutomagiが独自に開発したAIソリューション「AMY」(エイミー)(*1)を活用したBPOセンターソリューションの提供を2019年6月21日より開始いたします。
AutomagiのAIソリューション「AMY」の一つであるAI チャットボットシステム「AMY AGENT(エイミー エージェント)」は、独自のAI機能を駆使することによるAI自体での自己学習機能が優れており、従来AI導入の際に多くの工数がかかっていたアノテーション作業(*2)が軽減されることから、コンタクトセンターでのAIチャットボット導入後の効率化が期待されます。
ディー・キュービックは、この「AMY AGENT(エイミー エージェント)」の仕組みとテレマーケティングで培ってきたCRMノウハウとを組み合わせ、BPOセンターにおける顧客対応自動化に対応いたします。また2019年夏に予定している同社のホームページリニューアルに伴い、「AMY AGENT」による顧客対応も計画しております。
今回の協業により、ディー・キュービックのコンタクトセンターで実施している注文受付やお問い合わせへの着信を受けて「AMY AGENT」による自動化をより段階的に実行し、センター運用効率の最適化を実現していきます。さらに、AIソリューションの導入を促進することで、同社が運営するセンターでの音声認識やテキスト要約、FAQ支援、会話内容の分類、ナレッジの検索などの活用を予定しております。
また、通販事業者、メーカー、金融事業者、運輸事業者などコンタクトセンターBPO市場への提供を目指します。
今後、両社は、ディー・キュービックの長年培ったCRM領域における豊富なノウハウと、Automagiの高度なAIソリューションにより、「顧客感動体験」の共創を通じて顧客企業のチャネル、テクノロジー、マーケティングなどあらゆる活動を支援していきます。
*1:AIソリューション「AMY」
Automagiが、通信キャリア会社向けエージェント開発などで培ったAI技術・知見をベースに開発した、法人企業が抱える課題を解決するためのAIソリューション。
人手・知識の必要なマンパワー依存型の運用業務について、最新の機械学習技術と自然言語処理技術を活用し、業務ナレッジの知識データベース化・過去事例の検索推定技術の提供、運用負荷を低減するワークフローの自動処理化をおこなうことにより、企業の運用負荷を大幅低減・省力化を実現。
*2:アノテーション作業
人工知能(AI)領域における専門用語で、AIに機械学習アルゴリズムを学習させるためのタグ付け作業。テキストや音声、画像などあらゆる形態のデータをタグ付けすることでAIが機能し、AIの自己学習には不可欠な前処理作業。
<ディー・キュービック株式会社> https://www.dcubic.qac.jp/
ダイレクトマーケティング事業者を中心に、24時間年中無休のインバウンド&アウトバウンドサービスやマーケティング支援、フルフィルメントなどのBPOを提供。マーケティング支援は、顧客育成上の課題特定から施策運用・効果検証までをワンストップでおこなっている。
<Automagi株式会社> https://www.automagi.jp/
通信キャリア向けの大規模ユーザシステムや人工知能技術を活用した金融機関などへのサービスの提供などを担当し実績とする。これら自社開発ノウハウを活かし、AI(人工知能)やIoTのソリューションの開発・提供している。
【本セールスに関するお問い合わせ先】
ディー・キュービック株式会社
東京都渋谷区代々木4-30-3 新宿MIDWESTビル 11階 営業担当
電話:03-6301-1100(代表) メール:info-dcc@qag.jp
【本リリースに関するお問い合わせ先】
ディー・キュービック株式会社
東京都渋谷区代々木4-30-3 新宿MIDWESTビル
広報担当
電話:03-6301-1100(代表) メール:info-dcc@qag.jp
Automagi株式会社
東京都新宿区西新宿3丁目20-2 東京オペラシティータワー
担当:デジタルイノベーション部
電話:03-5333-6131 メール:contact@automagi.jp
以上
2019年6月21日
ディー・キュービック株式会社
Automagi株式会社
AIソリューション「AMY」を活用したAIビジネス展開で協業
~高度なAI システムを実装したBPOセンター提供へ~
キューアンドエーグループのダイレクトマーケティングBPO事業を展開するディー・キュービック株式会社(代表取締役社長:伊柳義之、本社:東京都渋谷区、以下「ディー・キュービック」)とAutomagi株式会社(代表取締役社長:櫻井将彦、本社:東京都新宿区、以下「Automagi」(オートマギ))は、BPOセンターにおけるAIソリューションを強化・拡大することを目的に協業いたします。その第一弾としてディー・キュービックではAutomagiが独自に開発したAIソリューション「AMY」(エイミー)(*1)を活用したBPOセンターソリューションの提供を2019年6月21日より開始いたします。
AutomagiのAIソリューション「AMY」の一つであるAI チャットボットシステム「AMY AGENT(エイミー エージェント)」は、独自のAI機能を駆使することによるAI自体での自己学習機能が優れており、従来AI導入の際に多くの工数がかかっていたアノテーション作業(*2)が軽減されることから、コンタクトセンターでのAIチャットボット導入後の効率化が期待されます。
ディー・キュービックは、この「AMY AGENT(エイミー エージェント)」の仕組みとテレマーケティングで培ってきたCRMノウハウとを組み合わせ、BPOセンターにおける顧客対応自動化に対応いたします。また2019年夏に予定している同社のホームページリニューアルに伴い、「AMY AGENT」による顧客対応も計画しております。
今回の協業により、ディー・キュービックのコンタクトセンターで実施している注文受付やお問い合わせへの着信を受けて「AMY AGENT」による自動化をより段階的に実行し、センター運用効率の最適化を実現していきます。さらに、AIソリューションの導入を促進することで、同社が運営するセンターでの音声認識やテキスト要約、FAQ支援、会話内容の分類、ナレッジの検索などの活用を予定しております。
また、通販事業者、メーカー、金融事業者、運輸事業者などコンタクトセンターBPO市場への提供を目指します。
今後、両社は、ディー・キュービックの長年培ったCRM領域における豊富なノウハウと、Automagiの高度なAIソリューションにより、「顧客感動体験」の共創を通じて顧客企業のチャネル、テクノロジー、マーケティングなどあらゆる活動を支援していきます。
*1:AIソリューション「AMY」
Automagiが、通信キャリア会社向けエージェント開発などで培ったAI技術・知見をベースに開発した、法人企業が抱える課題を解決するためのAIソリューション。
人手・知識の必要なマンパワー依存型の運用業務について、最新の機械学習技術と自然言語処理技術を活用し、業務ナレッジの知識データベース化・過去事例の検索推定技術の提供、運用負荷を低減するワークフローの自動処理化をおこなうことにより、企業の運用負荷を大幅低減・省力化を実現。
*2:アノテーション作業
人工知能(AI)領域における専門用語で、AIに機械学習アルゴリズムを学習させるためのタグ付け作業。テキストや音声、画像などあらゆる形態のデータをタグ付けすることでAIが機能し、AIの自己学習には不可欠な前処理作業。
<ディー・キュービック株式会社> https://www.dcubic.qac.jp/
ダイレクトマーケティング事業者を中心に、24時間年中無休のインバウンド&アウトバウンドサービスやマーケティング支援、フルフィルメントなどのBPOを提供。マーケティング支援は、顧客育成上の課題特定から施策運用・効果検証までをワンストップでおこなっている。
<Automagi株式会社> https://www.automagi.jp/
通信キャリア向けの大規模ユーザシステムや人工知能技術を活用した金融機関などへのサービスの提供などを担当し実績とする。これら自社開発ノウハウを活かし、AI(人工知能)やIoTのソリューションの開発・提供している。
【本セールスに関するお問い合わせ先】
ディー・キュービック株式会社
東京都渋谷区代々木4-30-3 新宿MIDWESTビル 11階 営業担当
電話:03-6301-1100(代表) メール:info-dcc@qag.jp
【本リリースに関するお問い合わせ先】
ディー・キュービック株式会社
東京都渋谷区代々木4-30-3 新宿MIDWESTビル
広報担当
電話:03-6301-1100(代表) メール:info-dcc@qag.jp
Automagi株式会社
東京都新宿区西新宿3丁目20-2 東京オペラシティータワー
担当:デジタルイノベーション部
電話:03-5333-6131 メール:contact@automagi.jp
以上
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