コンタクトセンター・アワード2023で「ストラテジー部門賞」、リーダーシップ・アワード2023で「リーダー・オブ・ザ・イヤー」「マネジメント・オブ・ザ・イヤー」を受賞
※1 コンタクトセンターを運営する企業各社の相互研鑽を図るとともに、優れた業務改善の取り組みと成果を決定する業界最大の表彰制度です。
コンタクトセンター・アワードHP:https://www.cc-award.com/
1.受賞の内容
(1)コンタクトセンター・アワード2023 センター表彰部門 「ストラテジー部門賞」
NTTマーケティングアクトProCXの池袋センター(AiLE池袋)が実施した、『コロナ渦における企業の垣根を超えたバーチャルOneセンター運営※』の取り組みが評価され、「ストラテジー部門賞」を受賞しました。
※ バーチャルOneセンター運営:クラウドコールセンター基盤の活用とマザーセンター機能により、複数社・複数拠点のセンターをひとつのセンターとしてマネジメントすることで大規模な業務運営を高い品質で実現。
(2)リーダーシップ・アワード2023 「リーダー・オブ・ザ・イヤー」「マネジメント・オブ・ザ・イヤー」
コンタクトセンター業界における模範的なプロフェッショナルとして高く評価され、オペレーション分野の年度MVPとして「リーダー・オブ・ザ・イヤー」を矢津田 朋子、東 いずみ、橋爪 由美の3名が、マネジメント分野の年度MVPとして「マネジメント・オブ・ザ・イヤー」を佐藤 なつこが受賞しました。
リーダー・オブ・ザ・イヤー受賞/矢津田 朋子
リーダー・オブ・ザ・イヤー 受賞/東 いずみ
リーダー・オブ・ザ・イヤー受賞/橋爪 由美
マネジメント・オブ・ザ・イ ヤー受賞/佐藤 なつこ
2.NTTマーケティングアクトProCXの今後のコンタクトセンター運営について
さまざまな課題がコンタクトセンターを取り巻く中でも、センター品質の維持向上は求められ続けています。NTTマーケティングアクトProCXでは、人とデジタルの融合により顧客接点を最適化し、心地よい顧客体験をデザインすることでロイヤルティを向上し、クライアント企業の事業拡大に取り組んでいます。
今後も、センター運営における徹底した品質管理と、働く人の多様なニーズに応える職場環境の整備により、継続的なCX向上をサポートしていきます。
3.本件に関するお問い合わせ先
NTTマーケティングアクトProCX
事業推進部 事業推進担当 井上(ma-kouhou@west.ntt.co.jp)
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