JamRoll、新たに「マルチモーダル感情解析機能」「質問検出機能」を搭載
音響特徴と自然言語処理を組み合わせ音響感情解析技術を大幅にアップデート
音声感情解析 AI を提供する株式会社 Empath (本社: 東京都渋谷区、共同代表:下地貴明、山崎はずむ 以下、Empath)は、あらゆるオンライン会議を自動で録画・解析・整理してチームのコラボレーションを促進するAI搭載SaaS「JamRoll」に、商談中の顧客のポジティブ、ネガティブな反応をAIが自動で可視化する「マルチモーダル感情解析機能」と、質問が挙がった箇所に一瞬でアクセス可能な「質問検出機能」を新機能として追加、β版として提供開始したことをお知らせいたします。本機能により商談中の顧客の反応、質問を一目で認識することが可能になり、ニーズが掴みやすくなります。
■マルチモーダル感情解析機能
動画再生画面において、顧客反応のポジティブとネガティブをAIが判定し、アイコンとして可視化します。ポジティブとネガティブを判別する感情推定は、音響特徴(話し方)と自然言語処理を組み合わせたマルチモーダル感情解析を搭載しており、Empathの従来の音響感情解析技術を大幅にアップデートしました。
■質問検出機能
通話した顧客から質問が挙がった箇所について、動画再生画面上に[?]アイコンが表示されます。これにより、どのような質問が挙がったか、また、どのように回答したか、該当箇所に一瞬でアクセスすることが可能です。
※1参照:2021年10月19日 PR TIMES掲載
一般社団法人オンラインコミュニケーション協会
【オンライン会議の本音調査】5割超が対面時に比べ「メンタルが疲労するようになった」と回答『ビデオオフ』『マイクミュート』で感情わからず神経使う
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000088367.html
設 立 :2017 年 10 月 31 日
所在地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷 3-16-3 メイゾン原宿 502
代表者 :下地 貴明、山崎 はずむ
事業内容 :音声感情解析 AI「Empath」の販売
U R L : https://webempath.com/
- 追加機能の概要
■マルチモーダル感情解析機能
動画再生画面において、顧客反応のポジティブとネガティブをAIが判定し、アイコンとして可視化します。ポジティブとネガティブを判別する感情推定は、音響特徴(話し方)と自然言語処理を組み合わせたマルチモーダル感情解析を搭載しており、Empathの従来の音響感情解析技術を大幅にアップデートしました。
例|音響特徴と自然言語処理を組み合わせたポジティブ判別
例|音響特徴と自然言語処理を組み合わせたネガティブ判別
■質問検出機能
通話した顧客から質問が挙がった箇所について、動画再生画面上に[?]アイコンが表示されます。これにより、どのような質問が挙がったか、また、どのように回答したか、該当箇所に一瞬でアクセスすることが可能です。
例|質問検出
※1参照:2021年10月19日 PR TIMES掲載
一般社団法人オンラインコミュニケーション協会
【オンライン会議の本音調査】5割超が対面時に比べ「メンタルが疲労するようになった」と回答『ビデオオフ』『マイクミュート』で感情わからず神経使う
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000088367.html
- JamRoll の詳細
- 会社概要
設 立 :2017 年 10 月 31 日
所在地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷 3-16-3 メイゾン原宿 502
代表者 :下地 貴明、山崎 はずむ
事業内容 :音声感情解析 AI「Empath」の販売
U R L : https://webempath.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像