W2、標準機能「定期継続分析レポート(LTVレポート)」をリリース
お客様の定期購入状況をひと目で把握!ターゲットを絞った施策の実行が可能に!
EC事業の「成功」にこだわる最先端ECプラットフォームを展開するW2株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:山田 大樹、以下W2)は、D2Cリピート通販向けECプラットフォーム「W2 Repeat」、OMO/オムニチャネル対応型総合ECプラットフォーム「W2 Unified」、食品業界向けECプラットフォーム「W2 Repeat Food」に、「定期継続分析レポート(LTVレポート)」を標準機能として新たに追加したことをお知らせいたします。
- 概要

対象サービス | ・D2Cリピート通販向けECプラットフォーム「W2 Repeat」 https://www.w2solution.co.jp/w2_repeat/ ・OMO/オムニチャネル対応型総合ECプラットフォーム「W2 Unified」 https://www.w2solution.co.jp/w2_unified/ ・食品業界向けECプラットフォーム「W2 Repeat Food」 https://www.w2solution.co.jp/w2_repeat_food/ |
機能の特徴 | ・事業者目線に合わせた定期継続率分析レポートを作成。管理画面からLTVレポートを確認することができます。 ・抽出したデータからターゲットリストを作成。ターゲットを絞ったEC施策を打つことで、外部ツールを使わずに、カート単体で大幅な業務効率化と高速でPDCAを回すことが可能になります。 ・標準機能のため、追加開発コストをかけることなくご利用いただけます。 |
販売開始日 | 2023年3月16日(木)~ |
- 開発背景
- 「定期継続分析レポート(LTVレポート)」でできること
・「定期継続分析レポート(LTVレポート)」は、以下の7項目から検索を行うことができます。
①商品ID検索(複数検索も可能)
②バリエーションID検索
③広告媒体区分検索
④広告コード検索
⑤ユーザー拡張項目を含めたユーザー情報検索
⑥有効にしている決済種別検索
⑦対象期間の絞り込み
①受注件数
②離脱件数
③受注金額
④残存率
- 担当者のコメント
「定期継続分析レポート(LTVレポート)」の最大の魅力は、LTVレポートのデータ抽出をカート単体の標準機能として利用できる点です。これまでは、定期通販の事業者様が工数をかけてエクセルで作成していたレポートを、管理画面内での直感的な操作で簡単に作成できるため、事業者様の業務効率化を叶え、売上向上に貢献できる機能です。開発として工夫したポイントは、利用いただく事業者様の目線を意識したUI/UX設計です。表示文言の調整や、機能説明のポップアップ表示などの細部にもこだわり開発に取り組みました。今後も、より良い製品で多くの利用者様に喜んでいただけるサービス作りを意識した開発を実施していきます。
- D2C・リピート通販向けECプラットフォーム「W2 Repeat」について
- OMO/オムニチャネル対応型総合ECプラットフォーム「W2 Unified」について
- W2株式会社ついて
- 会社概要
代表者 代表取締役 CEO 山田 大樹
所在地 東京都中央区銀座4丁目14番11号 七十七銀座ビル7F
URL https://www.w2solution.co.jp/
- 本サービスに関するお問い合わせ先
TEL:03-5148-9633
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