【無料セミナー|7/23(水) 12:15~】ジョブよりもまずは"義憤"から―ありきたりなアイデアから抜け出す、主観でも客観でもない発想法
ヒット商品を“義憤”から読み解く、30分間の思考セッション

2025年7月23日(水)12:15~12:45 に、オンラインで"商品企画・開発/発想"にまつわるセミナーを開催します!
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〜ジョブよりもまずは"義憤"から
ありきたりなアイデアから抜け出す、主観でも客観でもない発想法〜
本セミナーでは、従来の「ジョブ理論」や「課題解決型」発想にとどまらず、生活者の“怒り”や“違和感”といった感情に着目することで、新しい商品・サービスの着想につなげる「義憤発想法」を紹介します。
ヒット商品の裏には、静かに燃える“義憤”がある。
「なぜこの不便が放置されているのか?」「なぜこんなに雑に扱われているのか?」
そんな違和感や憤りからこそ、心を動かすアイデアが生まれます。
昼休みにラジオ感覚で参加できる、生活者インサイト発掘セッション。
マーケター、商品開発者、企画職など、「常識を疑う力」を必要とするすべてのビジネスパーソンに向けた、実践型ウェビナーです。
▼開催概要
■開催日時:2025年7月23日(水)12:15~12:45
■開催形式:オンライン(Zoomウェビナー)
■参加費用:無料
■主催:SEEDER株式会社
■ 対象:マーケター、商品開発者、企画職など
▼セミナー内容
ヒット商品の裏には、静かに燃える“義憤”がある。
「なぜこの不便が放置されているのか?」「なぜこんなに雑に扱われているのか?」
そんな違和感や憤りからこそ、心を動かすアイデアが生まれます。
本セミナーでは、従来の「ジョブ理論」や「課題解決型」発想にとどまらず、生活者の“怒り”や“違和感”といった感情に着目することで、新しい商品・サービスの着想につなげる「義憤発想法」を紹介。
セミナー後半では、実際に義憤をもとに生まれた“生活者の声から立ち上がる”アイデア事例もご紹介します。

▼こんな方におすすめ
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ジョブ理論を使っても、今ひとつ突き抜けるアイデアが出ない
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商品開発がどうしても“当たり前”の枠から抜け出せない
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本音の声や違和感を捉えるリサーチや企画に興味がある
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定性データやインサイトを企画につなげたいマーケター・プランナー
▼本セミナーで得られる学び
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モヤモヤをアイデアに変える視点が得られる
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定量調査では見えない“違和感”を言語化する力がつく
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自社商品・サービスの原点を見直すヒントに
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明日からの企画会議に持って帰れる「問い」を手に入れる
「ジョブ」の奥にある、「怒り」の火種を見つけに来ませんか?
▼ 登壇・主催者
SEEDER株式会社
生活者のリアルな行動から未来の兆しを捉える「N=1定性データ」に基づいたリサーチ・企画支援を行うマーケティングリサーチ会社。独自の生活者群<トライブ>を軸に、企業の商品開発やブランド戦略を支援しています。

お問い合わせ:
SEEDER株式会社
TEL:03-4572-0697
Email:info@sd-g.jp
会社概要:https://seeder.seedata.jp/
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