営業支援システム『Sales Force Assistant』がBtoC営業向けに個人客管理機能を強化
顧客同士の人的つながりを可視化する「リレーションマップ」機能を新たに搭載
経営コンサルティングの株式会社NIコンサルティング(東京都港区港南、代表取締役:長尾一洋)は、営業支援システム『Sales Force Assistant』について、個人客を対象に営業活動を行なう企業向けの営業支援・顧客管理機能を強化した新バージョンを2016年10月24日(月)より提供開始します。
- 顧客同士の人脈を可視化する「リレーションマップ」
そこでこの度、顧客同士の人脈、人的つながりを見える化する「リレーションマップ」機能を、営業支援システム『Sales Force Assistant』に新たに搭載します。
親族、同郷、同窓、元同僚、師弟、紹介先と紹介元など、日頃の営業活動を通じて収集した顧客同士の関係性を見える化するのが「リレーションマップ」です。さらに、お互いが友好的か不仲かといった感情的つながりも同時に見える化できます。
人的つながりを視覚的に捉えることで、思わぬ人とのリレーションを発見したり、会えていない重要なキーマンが見えてきたり、もっと関係づくりに力を入れるべき人が見えてくるため、営業活動の精度が上がり、顧客対応力が強化されます。法人客を対象とする企業においても、資本系列や取引関係を見える化できます。
- 独り立ちした子も見込客にする「世帯主管理」
新バージョンで搭載される「世帯主管理」機能では、こうしたケースに対応するため、世帯主に紐付けて階層管理していた世帯員の情報を、世帯主に格上げすることができます。その場合でも、過去の商談履歴やヒアリング内容などは全て引き継がれるため、一貫した顧客対応を実現できます。
- 法人客の社員と個人客が同一人物の場合に対応した「名寄せ機能」
- 主な対象業種
- 営業支援システム『Sales Force Assistant』新バージョン販売情報
クラウドサービス 2016年10月25日(火)
●提供価格:パッケージソフト 5ライセンス 200,000円(税別)~
クラウドサービス 1ユーザー月額 3,500円~4,700円(税別)
●Webサイト:http://www.salesforce-assistant.com
- コンサルティング・パッケージ「可視化経営システム」(VMS)
- 会社概要「株式会社NIコンサルティング」 http://www.ni-consul.co.jp
資 本 金:2億1,000万円
代 表 者:代表取締役 長尾一洋
本 社:〒108-0075 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー19F
事業拠点:札幌、仙台、東京、金沢、名古屋、大阪、広島、福岡
従業員数:65名
事業内容:経営コンサルティング(戦略構築、営業力強化、事業承継型M&A等)
および経営支援システム(VMS、SFA、CRM、グループウェア等)の開発・販売
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