アディッシュプラス、NearMeが展開する「スマートシャトル™」のカスタマーサクセス分野をサポート
アディッシュ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 江戸 浩樹、証券コード:7093)の子会社である、カスタマーリレーション事業を展開するアディッシュプラス株式会社(本社:沖縄県那覇市、代表取締役 石川琢磨、以下アディッシュプラス)は、オンデマンド型シャトルサービス「スマートシャトル™」を提供する、株式会社NearMe(本社:東京都中央区、代表取締役社長 髙原幸一郎、以下ニアミー)の空港送迎サービス「nearMe.Airport (エアポートシャトル)」におけるカスタマーサクセスを目的に、2020年11月1日よりカスタマーサポートを担当することをお知らせします。
- 背景
移動に関する新しい概念であるMaaS(Mobility as a Service)は、ICTを活用してバス、電車、タクシー、飛行機等すべての交通をICTの活用によりクラウド化し、移動をひとつのサービスに統合、シームレスにつなぐ、新たな「移動」の概念です。利用者は、ひとつのMaaSアプリでルート検索から決済まで行うことができます。一方で、事業者には顧客からのお問い合わせが多岐に渡り、事業者側の対応が複雑、高度化しています。
2030年のMaaS国内市場は、2兆8,658億円と、2018年と比較し3.5倍に拡大すると予測されています(出典:富士経済)。市場の拡大に伴い、各社は「自社のサービスをいかに使い続けてもらうか」を重視する傾向が見られ、これの対策のひとつに能動的に顧客満足度を向上させるカスタマーサクセスへの対策が不可欠となっています。
- 導入背景:顧客満足の向上でサービス価値の向上を
【会社概要】
株式会社NearMe
代表者 :代表取締役社長 髙原幸一郎
本社所在地:東京都中央区京橋3-6-10
事業内容 :リアルタイムの位置情報を活用して地域活性化に貢献する“瞬間マッチング”プラットフォーム作りを目指し、まずシェアリングエコノミーのMaaS(Mobility as a Service)領域からスタート。2019年8月より空港送迎のスマートシャトル™を運営することで、独自のAIを発展させ、ルーティングの最適化をはかってきました。このルーティングの技術を活用し、コロナ時代においても、不特定多数ではなく、少人数かつ誰が乗車したか追跡できる方法で活用していただける通勤シャトル「nearMe.Commute (ニアミーコミュート)」や、快適な移動を創造する「タクシーの相乗り」アプリ、またオンデマンド型シャトルサービス「スマートシャトル™」を展開しています。
(関連サイトURL)
・nearMe.Airport(エアポートシャトル) URL:https://app.nearme.jp/airport-shuttle/
・nearMe.Limo(貸し切り送迎シャトル) URL:https://app.nearme.jp/limo/airport/
・nearMe.Golf(ゴルフシャトル) URL:https://app.nearme.jp/golf-shuttle/
・nearMe.Commute (通勤シャトル) URL: https://campaign.nearme.jp/commute
・株式会社NearMe WEBサイト(タクシー相乗りアプリ「nearMe.」):https://nearme.jp/
アディッシュプラス株式会社
代表者 :代表取締役 石川 琢磨
本社所在地:沖縄県那覇市久茂地1-7-1 琉球リース総合ビル9階
事業内容 :24時間365日対応のソーシャルメディアに関するモニタリングおよびマーケティング、スクールガーディアン(学校非公式サイト・ネットいじめ対策コンサルティング)、MaaS・ソーシャルアプリ・Eコマース等のカスタマーサポート、WEBサービスの企画・構築・運用・保守
URL :https://www.adishplus.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】アディッシュプラス株式会社 管理部 上原
Tel:098-869-8555 / Fax:098-869-8556 Email:adsp-info@adish.co.jp
※記載されているサービス・商品名、会社名は各社の商標および登録商標です
※本リリース情報は、2020年10月28日時点の情報です
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