チョコレートと納豆が奇跡のコラボ!砂糖不使用で腸活もできる「納豆ショコラZERO」Makuakeにて先行発売を開始

福岡の名店「チョコレートショップ」とのコラボ商品。ショコラティエによる未体験の食感をお届けします。

日本ブランドのEC運営やマーケティング活動を行うニューワールド株式会社とそのもの株式会社は、Makuakeプロジェクトを共同企画いたしました。『チョコレートで腸活できる、砂糖不使用の「納豆ショコラZERO」』は、2020年5月8日までMakuakeにて先行発売を実施いたします。
プロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/sonomono2/

「納豆ショコラZERO」は、「本当に、からだにいいものを。」をコンセプトに素材のもつ栄養や機能を大切にした製品を届ける『sonomono』と、福岡の名店『チョコレートショップ』によるコラボ商品です。

使用しているのは、sonomono自信作のフリーズドライ納豆。昔ながらの農法で育った佐賀県産の大豆を、鹿児島の老舗納豆屋さんで納豆にした後、フリーズドライ加工にしたものです。

オリジナルのチョコレート“ZERO”は、チョコレートショップが1942年創業時から変わらないレシピをもとに、砂糖不使用に挑戦。2014年パリコレクションや2016年ミラノコレクションで、一流メゾンでのケータリングやゲストへのギフトとして採用され高い評価を受けました。健康管理にストイックなパリコレモデルたちの間でも大好評を得るなど、今や世界的に知られたお店となっています。

「sonomono」と「チョコレートショップ」、「納豆」と「チョコレート」という異色の組み合わせが誕生したのは、同じ福岡という場所で、「素材が第一」という共通の想いを抱いているというご縁がきっかけとなりました。
sonomonoの製品づくり・ビジョンに共感してくださり、チョコレートショップの佐野さん自らが中心となって新しいチョコレートづくりに取り組んで頂けることになったのです。

砂糖や添加物を使わない素材本来の甘さ、酸味、コクが実現。ひとつの味では終わらず、順番に訪れる香りにあなたもきっと驚くはず。このプレミアムな体験を是非お試しください。
 
  • 商品概要

 

 
  • 納豆ショコラZERO ノワール(フランボワーズ)
  • フリーズドライ納豆とともに、華やかな赤のラズベリーをトッピング。芳醇な納豆の香りとコク、ベリーの甘酸っぱさと香りが後を引き、爽やかな食感を演出してくれます。
  • 納豆ショコラZERO ミルク(ナッツ)
  • ピーカンナッツ、ヘーゼルナッツ、アーモンドとフリーズドライ納豆のカリッと小気味よい食感。次にミルクのふくよかな香りがフワッと鼻を抜け、続いてナッツと納豆の香りが後を引きます。

 

チョコレートで腸活できる、砂糖不使用の「納豆ショコラZERO」は、2020年5月8日までMakuakeにて先行発売を実施中。リターンのお届けは2020年5月末を予定しております。
プロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/sonomono2/

 

  • そのもの株式会社について

「本当に、からだにいいものを。」をコンセプトに素材のもつ栄養や機能を大切にした製品を届ける『sonomono』。Makuake第1弾「おつまみ納豆」は、手軽に納豆を食べられる健康にいいスナックとして目標927%達成という人気を博しました。
  • ニューワールドについて

日本のモノづくりに特化したコマースサイト『CRAFT STORE(クラフトストア)』(URL: https://www.craft-store.jp/ )を運営し、 現在70ブランド700点ほどの商品を掲載。 
「日本ブランドを世界No.1にする。 」をビジョンに掲げ、 販売施策としての動画コンテンツの制作やSNSを活用したプロモーションを通じ、 日本のモノづくりメーカーのマーケティング活動など事業の拡大を図っています。
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. ニューワールド株式会社 >
  3. チョコレートと納豆が奇跡のコラボ!砂糖不使用で腸活もできる「納豆ショコラZERO」Makuakeにて先行発売を開始