大樹生命がサービス向上に向け、AI SaaS「PKSHA Chatbot」「PKSHA Voicebot」を同時導入
複数のAI SaaSの導入で問合せチャネルの充実と応対時間拡大を実現
株式会社PKSHA Technology(本社:東京都文京区、代表取締役:上野山 勝也、以下PKSHA)は、グループ会社である株式会社PKSHA Communication(本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐藤 哲也)が、大樹生命保険株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:吉村 俊哉、以下「大樹生命」)において、AI対話エンジン「PKSHA Chatbot」および深層学習・自然言語処理 (NLP) を活用したAI音声対話エンジン「PKSHA Voicebot(※1)」を10月18日より運用することになりましたので、お知らせします。PKSHA Communicationは多様なAI SaaSプロダクトにより、ユーザーとAIソフトウエアが相互に関わり合いながら共に進化していく新たな関係性を実現し、企業のDX推進を支援します。
- 導入背景:増加する問合せを複数のチャネル対応により改善
- 導入概要:需要の高い問合せのAI音声対応により月4,000件程度の削減へ
- 今後の展開:保険業界での実績を軸に展開を加速
※1 :2022年秋より同名称。
PKSHA、AI SaaS製品を「PKSHA(パークシャ)」ブランドに統一。(9月5日発表)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000057.000022705.html
※2 受付時間は7時00分~23時45分
◆PKSHA Communicationについて
未来の企業と顧客との関係を創るべく、 PKSHA AI SaaS製品の開発・販売を行っています。未来における企業と顧客のあるべき関係性を構想し、点在している顧客とのコミュニケーション接点を繋ぎ、まだ見ぬ顧客の声を集め、より強くより良い顧客との関係性構築を支援するAI SaaS製品を開発・販売していくべく設立されました。高度な自然言語処理の技術を活用し、ナレッジマネジメントの省力化やコミュニケーションの最適化、音声対話領域の取り組みなどを推進し、企業と顧客の新しい関係性を提案してまいります。
◆PKSHA Technologyグループについて
「未来のソフトウエアを形にする」をミッションに、企業と顧客の未来の関係性を創るべく自社開発した機械学習/深層学習領域のアルゴリズムを用いたAIソリューションの開発・AI SaaSの提供を行っています。自然言語処理技術を用いた自動応答や、画像/動画認識、予測モデルなど多岐に渡る技術をベースにお客様の課題にあわせた解決策を提供する他、共通課題を解決するAI SaaSの展開により、日本のDX推進を多面的に支援し、人とソフトウエアが共に進化する豊かな社会を目指します。
会社名:株式会社PKSHA Technology
所在地:東京都文京区本郷 2-35-10 本郷瀬川ビル 4F
代表者:代表取締役 上野山 勝也
URL: https://www.pkshatech.com/
◆本件に関するお問合せ
pr@pkshatech.com
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