第5章|CX学習podcast『あつまれ!CX研究室』新エピソード#16~19を公開

CXの基礎から現場での実践方法までが分かるeBookも無料公開

株式会社mct

CX(顧客体験)向上のヒントを学べるpodcast番組『あつまれ!CX研究室 みんなではじめる顧客体験マネジメント』の配信エピソードが更新されました。第5章までの内容を公開中です。引き続き、全30回分の内容を整理したeBookも無料配布しています。

現代のビジネスにおいては、顧客が商品やサービスを通じて「何を感じるか」が企業成長に直結します。CX(顧客体験)は特定の業界にとどまらず、あらゆる組織が取り組むべき重要テーマとなっています。mctは、このCXを分かりやすく体系的に学べる機会としてpodcastとeBookを提供します。

ポッドキャスト第5章の概要

第5章​(#16~19)では、​CXを​組織の​力と​して​根付かせる​ために​必要な​土台作りの​方法を​取り上げます。​まず、​部門間の​連携を​促し、​お客様視点で​動く​ための​「ガバナンス」の​整え方に​ついて​解説。​次に、​従業員一人​ひとりが​お客様を​想う​「カルチャー」を​どう​育むか、​その​醸成方​法を​紹介します。​さらに、​CXビジョン、​ガバナンス、​カルチャーの​相互作用と、​これらを​連携させる​実践法を​深掘りします。​そして、​優れた​CXを​生み出す源泉である​「EX​(従業員体験)」を​向上させる​ための​具体的な​方​法に​ついても​お伝えします。​CXを​組織全体の​力へと​変え、​持続的に​高める​ための​実践的な​ヒントが​得られる​章です。

〈 配信タイトル一覧 〉

#16【ガバナンスを整える】組織で進めるための“土台”をつくる

#17【CXカルチャーを育てる】「お客様のことを考える」を当たり前にする

#18【CXを組織で進める】ビジョン・ガバナンス・カルチャー、3つの支え合い

#19【EXとCXの関係】良い体験は、良い“職場の体験”から

eBook概要

全30回の番組内容を整理したeBookを無料公開しました。基礎から応用まで体系的に学べる実践的なガイドとして、CX推進を考える企業・担当者におすすめです。

eBookは、番組ポータルサイトの最下部より、無料でダウンロードいただけます。ぜひCX戦略の立案・実行にご活用ください。


会社概要

株式会社mctは、新鮮なインサイトで一緒にビジネスを変革する、デザインコンサルティングファームです。皆さんと伴走しながら、新鮮なインサイトとアイデアを導き出し、ビジネスの変革と持続的な成長をお手伝いしています。

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〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-4-11 Daiwa神宮前ビル1階・2階

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URL
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業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区神宮前2-4-11 Daiwa神宮前ビル1階・2階
電話番号
-
代表者名
白根 英昭
上場
未上場
資本金
-
設立
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