第7章|CX学習podcast『あつまれ!CX研究室』新エピソード#28~30を公開
CXの基礎から現場での実践方法までが分かるeBookも無料公開
CX(顧客体験)向上のヒントを学べるpodcast番組『あつまれ!CX研究室 みんなではじめる顧客体験マネジメント』の配信エピソードが更新されました。第7章までの内容を公開中です。引き続き、全30回分の内容を整理したeBookも無料配布しています。

現代のビジネスにおいては、顧客が商品やサービスを通じて「何を感じるか」が企業成長に直結します。CX(顧客体験)は特定の業界にとどまらず、あらゆる組織が取り組むべき重要テーマとなっています。mctは、このCXを分かりやすく体系的に学べる機会としてpodcastとeBookを提供します。
ポッドキャスト第7章の概要
第7章(#28~30)では、デジタル技術と人の協働を通じ、CXを持続的に進化させる方法を取り上げます。デジタルツールはあくまで手段であるため、その導入には明確なCX課題と目的意識に基づく必要があります。現場での適切なデータの活用こそがCX向上の鍵であることから、現場のインサイトを重視し、全社的にツールを「使いこなす仕組みをつくる」ことが重要であることを解説します。最終回では、「デジタル技術がリアルタイムのデータ分析や規模拡大で貢献する」一方で、「人が共感力や創造性で体験に意味を与える」という両者の強みを活かした連携の必要性について紹介。CXを次のステージへ引き上げる、人とデジタルの「共創」の実践的なヒントが得られる章です。
〈 配信タイトル一覧 〉
#28【デジタル導入のポイント】道具に振り回されない、正しいデジタルの使い方
#29【現場との連携】現場こそ主役、そこに体験はある
#30【CXにおけるデジタルと人の役割】デジタルと人、それぞれの強みを掛け合わせよう
eBook概要
全30回の番組内容を整理したeBookを無料公開しました。基礎から応用まで体系的に学べる実践的なガイドとして、CX推進を考える企業・担当者におすすめです。
eBookは、番組ポータルサイトの最下部より、無料でダウンロードいただけます。ぜひCX戦略の立案・実行にご活用ください。
会社概要
株式会社mctは、新鮮なインサイトで一緒にビジネスを変革する、デザインコンサルティングファームです。皆さんと伴走しながら、新鮮なインサイトとアイデアを導き出し、ビジネスの変革と持続的な成長をお手伝いしています。
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