【EC/D2C担当者様必見】EC各社のブランド戦略をまとめた『EC大国・韓国の急成長EC成功事例集』をチャネルトークが無料公開いたします

6ブランド全25ページに渡り、ECの競争が激しい韓国において、顧客体験向上とファン作りによって著しい成長を遂げた成功事例をご紹介いたします!

株式会社 Channel Corporation

熱狂的ファンをつくるCRM・接客チャット「チャネルトーク」(株式会社Channel Corporation、所在地:東京都中央区、CCO:坂本彩、以下「チャネルトーク」)は、EC/D2C事業者様向けに、ホワイトペーパー「EC大国・韓国の急成長EC成功事例集」を無料公開しました。
韓国のEC化率は日本の約2.5倍に当たる29%で、EC大国と呼ばれています。競争の激しい韓国では、LTVを伸ばして売上を向上させるCRM(カスタマーリレーションシップマネジメント)が注目されています。顧客体験向上とファン作りによって事業を成長させた6ブランドの成功事例を、今後のEC成長のヒントとしてお役立てください。
成功事例集の無料ダウンロードはこちら:https://contents-jp.channel.io/cases-in-korea/pr

  • 本事例集の主な内容
今回の成功事例集では、「顧客の声から人気キャラクターを誕生させ、売上100倍成長を実現した雑貨ブランド」や「顧客の声とデータを元に改善を続け、9年連続成長のインナーブランド」などの成功事例をご紹介します。

各成功事例では、「顧客の声を聞くことで、EC事業が成功できた理由」を各社の代表・責任者にお聞きしました。各ページでは、「顧客体験の向上が成長につながる仕組み」をインフォグラフィックにした図解や、実際のチャット画面・商品画像を多数使用しています。チャット接客やCRM、マーケティングの施策例は実践可能な内容となっていますので、EC/D2Cの成長にぜひお役立てください。

以下の事例について学ぶことができます。

MUZIK TIGER(売上100倍・韓国発雑貨ブランド)
パルンセンガ(売上13億円・セクシャルライフスタイルブランド)
ペットフレンズ(売上61億円!業界1位・ペット用品配送サービス)
d.code(2年で7倍成長・先行購入(プレオーダー)事業)
The zam(売上20億円・9年連続成長のインナーブランド)
TRDST(売上9億円・革新的な高級家具プラットフォーム)

▼資料の一部

成功事例集のダウンロードはこちら:https://contents-jp.channel.io/cases-in-korea/pr
 
  • こんな方におすすめ
・サイトに来たお客様の顧客体験を向上したい
・広告からの集客が難しく、EC/D2Cの転換率(CVR)を改善したい
お客様のリアルな声でサービスを改善したい
問い合わせ対応の自動化と効率化で、よりお客様に寄り添った対応がしたい
・EC大国・韓国ECの成功事例が知りたい
 
  • チャネルトークについて
チャネルトークは「ビジネスの”持続可能な成長”をサポート」することをミッションに、その成長の原動力である「顧客」とビジネスをつなぐ「熱狂的ファンを作る接客チャット」です。現在、ECを中心に90,000サイトに導入されています。従来の受動的に顧客の問題を解決するカスタマーサポートにとどまらず、より積極的に顧客体験向上や接客、顧客管理(CRM)、ブランディング、ファン作りを行うカスタマーサクセスとしても活用できます。

【導入事例(一部)】オンラインストアを中心に 90,000サイト以上に導入

サービスサイト:https://channel.io/ja

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会社概要

株式会社 Channel Corporation

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URL
https://channel.io/
業種
サービス業
本社所在地
東京都中央区京橋3丁目1-1 東京スクエアガーデン 14F
電話番号
-
代表者名
玉川葉
上場
未上場
資本金
10億円
設立
2014年01月