広告運用自動化ツール「Shirofune」に広告クリエイティブ最適化領域の新機能、第一弾は審査落ち広告クリエイティブレポート機能をリリース
媒体側では対応していない、アセット単位(テキスト・画像)の審査落ちチェックにも対応 | 各媒体の対象広告クリエイティブをワンクリックで統合しExcelレポートに出力
広告運用自動化ツール「Shirofune」は、新たに広告クリエイティブ最適化領域の新機能を搭載します。その最初の機能として、ユーザーが配信設定を行なった各媒体の広告クリエイティブの中で、審査落ちしているものをワンクリックで統合レポートにする機能をリリースします。
審査落ち広告クリエイティブレポート イメージ
今後はShirofuneから審査落ちした各広告媒体の広告クリエイティブの一覧をワンクリックで統合レポートにすることができ、メール通知機能をオンにすると、新規の審査落ち発生時に自動でレポートが送付されます。
また広告媒体側では未対応の、レスポンシブ広告や広告表示オプションなどのアセット単位(テキスト・画像)ごと審査落ちチェックにもShirofuneは対応しています。
今後、広告クリエイティブ最適化領域の機能として、広告クリエイティブの解析機能(動画・静止画)や効果検証機能などの追加を予定しています。
Shirofuneは既存の広告配信最適化領域や統合ダッシュボード化領域に加え、広告クリエイティブ最適化領域の機能拡充を通じて、ユーザーの広告運用の体制構築や成果改善に対して総合的に貢献します。
【審査落ち広告クリエイティブのチェック対象】
Google広告 / Yahoo!広告 / Facebook広告 / Twitter広告 / LINE広告
【チェック対象項目】
広告単位 / 画像などクリエィティブ単位 / アセット単位 (レスポンシブ広告など、テキストや画像など) / 広告表示オプション単位 (サイトリンク、コールアウトなど)
※審査落ち理由の表示は未対応のため、広告配信プラットフォーム上で確認をする必要があります。
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今後もShirofuneの機能拡充に加え、ホワイトペーパーなどのナレッジ情報の提供にも力を入れていきます。
広告運用自動化ツール「Shirofune」について
広告運用自動化ツール「Shirofune(シロフネ)」は、主要広告配信プラットフォームの運用業務の自動化機能や、各プラットフォーム・計測ツールの統合ダッシュボード化機能等で、ユーザーの広告運用の生産性向上と効果改善を同時に実現するサービスです。プロの広告運用技術を再現するシステムで、日々の運用工数を92%削減。経験に関わらず広告運用で成果が出せます。現在10,000を超えるアカウントがShirofuneを通じて運用が自動化されており、延べ20万回以上の広告改善操作が実行されています。
国内外含め唯一のYahoo!広告 API認定パートナーツールにも選ばれています。
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