KDDIエボルバ、「LINE BRAIN」パートナーに認定、LINEの法人向けAI製品を活用したチャット構築、運用サービスを提供開始
これにより、クライアント企業様は「AIChat」導入におけるAIエンジンの選択の幅が広がり、AIを活用したコミュニケーション戦略や、お客さまニーズに最適なチャネル構築、CX向上、効率化に一層寄与するものと考えております。
■世界最高水準の正答率を実現する「LINE BRAIN」のAIチャットボット
本サービスは、LINEの自然言語処理、文字・画像認識、動画解析、音声合成・認識などの世界トップレベルのAI技術と、KDDIエボルバのコンタクトセンター及びAIチャット等デジタルチャネルの提供で磨き上げた技術、運用、マネジメントノウハウの強みを融合することにより、企業とお客さまのコミュニケーションデザインに高付加価値サービスの提供を実現いたします。
なお、KDDIエボルバは、本パートナー認定に先駆け、LINEのAIエンジンを活用したAIチャットボットの構築、運用サポートを、LINE証券(株)様他複数社に提供しております。
複数のAIエンジンを組合わせた自然言語処理を実行し、世界最高水準の正答率を実現
LINE公式アカウントや、LINE WORKS、LINE Pay決済と連携した多様なコミュニケーションを実現
操作性と機能性の高い管理者画面により、運用開始後のVOC分析を効率的に行い、お客さまの満足度や潜在ニーズの掌握が可能
KDDIエボルバは、真のCXを高めるBPO・コンタクトセンターサービス、最新のテクノロジーを駆使したビジネスソリューションで磨いたノウハウや、知見、技術を通じて、「顧客体験価値の向上」と「クライアント企業様の本業に貢献」という二つのカスタマーサクセスの実現を目指してまいります。
■「LINE BRAIN」について
「LINE BRAIN」とは、LINEが法人向けに販売するAI製品・ソリューションの総称です。自然言語処理、文字認識、画像認識、動画解析、音声合成、音声認識などのAI技術を保有し、チャットボットやAI電話応対サービス「LINE AiCall」、eKYCといった製品・ソリューションを提供しています。“Closing the distance between business and AI”をミッションに、ビジネスとAIの距離を近づけ、日々の業務やその先の人々の生活に寄り添う「ひとにやさしいAI」のある社会の実現を目指しています。
サービス詳細 :https://www.linebrain.ai/
■AIChat for touching®について
KDDIエボルバの「AIChat」は、豊富なFAQ・会話シナリオ構築やAI、教師あり学習のノウハウにより、高い正答率を実現しています。企業とお客さまのコミュニケーション強化、CX向上、効率化を目的としたAIチャットボット導入サポートから、デジタルチャネル領域のあらゆるお客さま接続を実現する「SMS」や「VisualMenu®」、自動応答で解決しきれない問合せを有人チャットでサポートする「HumanChat®」など、カスタマージャーニーに寄り添ったエフォートレスなコミュニケーション全体をデザインするソリューションを提供いたします。
◎商標
「VisualMenu」「HumanChat」は、KDDIエボルバの登録商標です(第6161141号/第6156561号)。
本リリース本文中の製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です。
【2023/9/1追記】
KDDIエボルバは、りらいあコミュニケーションズと経営統合し、2023年9月1日より「アルティウスリンク株式会社」になりました。
◎お問合せ先
プレスリリース(企業サイト)https://www.k-evolva.com/news/detail20200617.html
報道関係者さま窓口 03-5326-6462 / adv@k-evolva.com
法人のお客さま窓口 0120-926-736(平日9:00-17:30)https://www.k-evolva.com/bpoform/
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