セルフリサーチサービス「サクリサ」β版ローンチのお知らせ
「データをもとにした意思決定が当たり前の世界をつくる」セルフリサーチ
企業PR支援プロダクト「PRIZMA」ブランドを展開する、株式会社PRIZMAは、2025年6月26日にセルフリサーチサービス「サクリサ」β版(https://www.prizma-link.com/sakurisa)をローンチいたします。

「サクリサ」で市場調査を、もっとシンプルに、もっと身近に。
市場調査は従来、コストや手間がかかり、一部の企業や専門家に限られたものでした。しかし、データによる根拠のある意思決定が求められる今、誰でも簡単に市場調査を実施できるツールが必要です。
そこで、「データをもとにした意思決定が当たり前の世界をつくる」というビジョンのもと、「サクリサ」を開発いたしました。
「サクリサ」は、直感的な操作で簡単に市場調査を実施できるセルフリサーチサービスです。
ブラウザ上で完全完結するセルフリサーチプラットフォームで、貴社の意思決定をサポートします。専門知識がなくても数分で調査を作成し、即座にデータ収集が可能になります。
「サクリサ」β版:https://sakurisa.com/users/login
「サクリサ」β版詳細:https://www.prizma-link.com/sakurisa

「サクリサ」β版の特徴
1. 最大3問までの設問設定が可能
設問は3問まで作成でき、回答形式も設問毎に選択することができます。
2. サンプル数は最大100件まで取得可能
無料プランでは 最大100件の回答データを収集できます。小規模な調査や仮説検証に適しており、スピーディーに市場の反応を確認することができます。
3. 完全無料で利用可能
サクリサβ版は「完全無料」で利用可能です。どなたでも手軽に市場調査を始めることができます。(※毎月の無料回数は調整中)
シンプルな4ステップでデータ収集が可能に

1.アンケート対象者の条件を設定
調査対象者条件を設定し、適切な回答者を選定することで、調査の精度を向上させます。
2.必要なサンプル数を指定
調査規模に応じてサンプル数(最大100件)を設定し、必要なデータ量を設定します。
3.設問をテンプレートから選択または作成
調査目的に応じて3つの調査スタイルを利用することで、簡単に設問を作成できます。また、カスタム設問を作成することも可能です。
4.選択肢を入力し、アンケートを配信
選択肢を設定後、すぐにアンケート配信を開始できます。収集されたデータはグラフビジュアル付きでわかりやすくアウトプットされます。
今後の展開
「サクリサ」β版では、ユーザーの皆様からのフィードバックをもとに、正式版リリースに向けた機能改善を進めてまいります。
アップデート予定
1. 設問数・サンプル数の拡充
より大規模な市場調査が実施できるよう、設問数とサンプル数の上限を拡張予定です。
2. ターゲティングオプションの多様化
より精度の高い調査が可能になるよう、年齢・性別・地域・業種などのターゲティング機能を追加予定です。
3. より高度なデータ分析機能の追加
収集したデータを簡単に可視化・分析できるようクロス集計機能を追加し、より価値のある市場調査データを提供いたします。
「サクリサ」β版:https://sakurisa.com/users/login
「サクリサ」β版詳細:https://www.prizma-link.com/sakurisa
株式会社PRIZMAについて
株式会社PRIZMAではリサーチから、プランニング、PRまですべての機能を兼ね備えた、一気通貫型でPRサービスを網羅的に提供可能です。
リサーチ&企画力、コンテンツ力、メディアリレーション。3つの要素を組み合わせることで、PRの新たな地平を生み出す、全く新しい形のPRエージェンシーです。PRIZMAは貴社の専属PRパートナーとして、包括的なプロモーション戦略を提供いたします。
社名:株式会社PRIZMA
本社所在地:東京都渋谷区渋谷2-6-14 今井ビル4F
代表取締役:杉本 昂輝
設立:2024年8月
事業内容:ブランドコンサルティング
コンテンツマーケティング
ネット集客支援
メディアPR代行
HP : https://www.prizma-link.com/
Tel : 03-5468-1850(代)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像