Webブラウザ上で電話の発着信業務が行えるシステム「コールコネクト」、Backlogとの連携を開始

カスタマーサクセス業務の生産性を上げることが可能に

(株)ヌーラボ

​株式会社ヌーラボ(本社:福岡県福岡市、代表取締役:橋本正徳、以下ヌーラボ)が提供している、チームのコラボレーションを促進するプロジェクト管理ツール「Backlog(バックログ)」と、合同会社selfree(本社:東京都新宿区、代表社員:小俣隼人)が提供するブラウザ電話システム 「コールコネクト」 の連携が開始されましたので、お知らせします。
「コールコネクト」は、以前より、ヌーラボが提供するビジネスチャットツール「Typetalk(タイプトーク)」との連携機能を提供していましたが、今回、カスタマーサクセス業務の生産性を上げるため、新たに「Backlog」との連携も開始されました。
 
  • ■ 今回の連携内容について
顧客からの問い合わせをWebブラウザ(Chrome)にて行うことができる「コールコネクト」ユーザーは、「コールコネクト」管理画面よりスペースIDやプロジェクトIDを入力するだけで「Backlog」と連携ができます。

すべての会話内容を「課題」として起票させていたこれまでの連携と異なり、「コールコネクト」内のメモに「#Backlog」と記せば、自動的に課題起票される仕様へ変更されました。このため、本当に対応が必要な内容だけを「Backlog」で管理することができ、顧客対応の生産性をより上げることが可能です。
 


詳細についてはこちらよりご確認ください:https://callconnect.zendesk.com/hc/ja/articles/360016075793?fbclid=IwAR0cO6jpQ_pSXNDk_0WHtPSA0bCRvEattCUQpjFp3mud5l1PXQk-Xnm7V38
 
  • ■ 100万人が利用するプロジェクト管理ツール「Backlog」について

・「Backlog」サービスページ:https://backlog.com/ja/


タスク管理や Wiki など情報共有に関する豊富な機能や、直感的に操作が可能なインターフェースなどを特長とした、100万人が利用するプロジェクト管理ツール「Backlog」は、2005年にベータ版がリリースされて以降、多くのチームのコラボレーション促進のために導入・活用いただいています。現在、SaaS版 / インストール版の2つの形態で提供しています。

「Backlog」は多くの企業に導入・活用されています。サンスター株式会社や株式会社JALブランドコミュニケーションなど、様々な活用事例をまとめています。

<導入事例一覧>
https://backlog.com/ja/blog/categories/customer/
 
  • ■ ヌーラボが提供するサービスについて

 

ヌーラボは、チームのコラボレーションを促進し、働くを楽しくするツールを提供しています。それぞれについての詳細は、こちらのURLよりご確認ください。

・プロジェクト管理ツール「Backlog」:https://backlog.com/ja/
・ビジュアルコラボレーションツール「Cacoo」:https://cacoo.com/ja/
・ビジネスチャットツール「Typetalk」:https://www.typetalk.com/ja/
 
  • ◼︎ 株式会社ヌーラボについて
本社 福岡県福岡市中央区大名一丁目8−6 HCC BLD.
東京事務所 東京都千代田区神田神保町3−2−3 Daiwa神保町3丁目ビル2F
代表者 橋本正徳
ウェブサイト https://nulab-inc.com/ja/
https://nulab-inc.com/ja/about/careers/(採用ページ)

※ 本プレスリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社ヌーラボ

27フォロワー

RSS
URL
https://nulab.com
業種
情報通信
本社所在地
福岡県福岡市中央区大名1丁目8-6 HCC BLD.
電話番号
-
代表者名
橋本正徳
上場
東証グロース
資本金
6億1700万円
設立
2004年03月