【導入事例】株式会社ウィルゲート、株式会社PRIZMAの「調査リリース」導入によりSNS営業の信頼性を可視化、二次活用の利用しやすさを実感

株式会社PRIZMA

株式会社PRIZMA(本社:東京都渋谷区、代表取締役:杉本 昂輝)は、スタートアップ・ベンチャー向けに営業支援やプロ人材マッチングサービスを展開する株式会社ウィルゲート(本社:東京都港区、代表取締役:小島 梨揮)が、株式会社PRIZMAの提供する「調査リリース」サービスを活用し、メディア掲載の大幅な拡大と営業資料などへの二次活用を実現したことをお知らせします。

*事例の詳細は下記URLの導入事例インタビュー記事全文でご確認ください。

https://www.prizma-link.com/press/case/qTGinpFM

<事例インタビューサマリー>

BtoB営業支援の「アポトル」、プロ人材マッチングサービス「プロトル」など、成長企業向けに複数の事業を展開する株式会社ウィルゲート。サービスリリース当初は、既存顧客へのアプローチが中心で、新規開拓に必要な「認知獲得」が大きな課題となっていました。

そこで注目したのが、定量データを活用してサービス価値を伝える「調査リリース」でした。SNS営業の有効性やプロ人材活用における課題など、ユーザーが共感・納得しやすい形でファクトを伝えることで、PR効果を最大化。2配信目となる調査リリースではメディア転載数79件を記録し、多くの関連メディアに掲載されました。

また、得られた調査データは営業資料やLP、メルマガ、セミナー資料などにも展開され、単なる認知拡大にとどまらず、「信頼性のある提案材料」としても活用されるようになりました。

導入の背景と課題

ウィルゲートでは、自社サービスに対する関心や理解を高めるPR施策に取り組んでいたものの、感覚的な訴求では「サービスの有効性」や「再現性のある成果」を伝えきれず、潜在層への訴求が伸び悩んでいました。

とくに、『アポトル』においては、SNS営業という新しいアプローチに対して客観的な根拠を持たせる必要があり、『プロトル』では他社との比較検討において「差別化ポイント」を明確にする施策が求められていました。

「調査リリース」導入による主な効果

株式会社PRIZMAの「調査リリース」サービスを導入後、営業・人材活用に関するリアルな課題をデータとして可視化。これにより、メディアへの転載や顧客への資料展開といった広範な二次活用が可能となりました。

・メディア掲載数79件

・営業資料・セミナー・LPなど、多用途に二次展開

・SNS営業やプロ人材活用の「再現性・信頼性」をデータで証明

・サービスの差別化ポイントを具体的に説明できるコンテンツ素材として活用

こうした成果により、サービスの信頼性向上や提案の説得力強化にも寄与。

調査データを多角的に活用可能な体制を構築したことで、株式会社ウィルゲートは、営業支援・人材マッチング領域における対外的な情報発信力と広報戦略の高度化を実現しています。

株式会社PRIZMAについて

株式会社PRIZMAではリサーチから、プランニング、PRまですべての機能を兼ね備えた、一気通貫型でPRサービスを網羅的に提供可能です。

リサーチ&企画力、コンテンツ力、メディアリレーション。3つの要素を組み合わせることで、PRの新たな地平を生み出す、全く新しい形のPRエージェンシーです。

株式会社PRIZMAは貴社の専属PRパートナーとして、包括的プロモーション戦略を提供します。

【事業内容】

・ブランドコンサルティング

・コンテンツマーケティング

・ネット集客支援

・メディアPR代行

【サービス概要】

・PRIZMA|調査リリース

独自調査で大手メディアに拡散。平均掲載数も50件以上を実現。株式会社PRIZMAにはアンケート調査を活かした豊富な実績があります。大手メディアをはじめとした、影響力の高い媒体へ質の高い記事の配信を行います。

https://www.prizma-link.com/press

・PRIZMA|漫画プロモーション

市場ではまだ新しい漫画インフルエンサーや、1億PVの漫画メディアで培った漫画制作を通して総勢200名以上の実践経験豊富なクリエイターと日々オリジナル漫画を制作しています。貴社のご要望にフィットした実力のある漫画家をアサインさせていただきます。

https://www.prizma-link.com/manga

・PRIZMA|リサーチ

国内1,000万人以上、5,000件以上の調査実績を誇る国内最大級の市場調査スキームを保有しており、貴社の求める情報を信頼できる客観的なデータでご納品させていただきます。

https://www.prizma-link.com/research 

広報担当者・マーケティング担当者様必見の無料ホワイトペーパー・コンテンツ集

▼無料ホワイトペーパー

「マンガで分かるPRIZMA」

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「リサーチコンテンツの活用に関する調査」

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▼コンテンツ集

・「成功する広報の方法とは?」広報担当者がおすすめする方法5選

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・【プレスリリース使用者必見】プレスリリースの外注って実際意味あるの?

https://www.prizma-link.com/press/blog/press_outsorce  

・「ウェビナーの実態調査」

https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper40  

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会社概要

株式会社PRIZMA

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URL
https://www.prizma-link.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-6-14 今井ビル4F
電話番号
03-5468-1850
代表者名
杉本 昂輝
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2024年08月