【新機能】『SKYFLAG』がユーザー属性に合わせて最適なオファーを表示する「ユーザーセグメント最適化機能」を本格リリース!
ユーザー行動データをもとに、各ユーザーの関心が高いオファーを自動で掲載することが可能に
株式会社Skyfall(本社:東京都港区、代表取締役社長:長谷川 智一、以下Skyfall)は、広告マネタイズプラットフォーム『SKYFLAG』において、『SKYFLAG』に遷移したユーザーをセグメント別に分け、ユーザー特性に合わせて最適な広告を表示する「ユーザーセグメント最適化機能」を本格リリースしたことをお知らせします。
ユーザーは、『SKYFLAG』を通してオファー(広告)に挑戦することで、サービス内で課金体験と同等の体験を得ることができます。本機能により、ユーザーに寄り添ったオファー(広告)掲載が実現し、導入企業様のマネタイズ最大化とユーザーに対する“新たな選択肢”の提供を更に加速させます。
「ユーザーセグメント最適化機能」開発背景
これまで『SKYFLAG』は、「ユーザー体験に寄り添ったマネタイズを提供する」ことを第一に考え、導入企業様の事業成長に貢献できるよう、広告マネタイズの最大化を目指したプロダクト開発とコンサルティングを提供して参りました。
そのなかで、導入企業様の更なる収益向上に向けた検証を日々重ねており、ユーザーそれぞれの特性に応じた広告体験を提供することで、収益性の向上を図ることが出来る最適化を確立しました。
「ユーザーセグメント最適化機能」の概要
「ユーザーセグメント最適化機能」は、『SKYFLAG』を利用するユーザー一人ひとりに対して最適なオファー(広告)を表示させることができ、ユーザーに寄り添った広告配信を実現します。
本機能は、『SKYFLAG』でのユーザー行動データをもとに分析・検証を行い、各ユーザーの関心が高い広告を自動でラインナップし配信します。これにより、ユーザーがオファー(広告)に挑戦する頻度が増加し、結果的にユーザーがオファー(広告)を通してサービス内通貨(コイン、ポイント)を獲得して更なるサービス体験を得られることで、メディア収益の向上が見込まれるとともに、メディア内でのユーザー行動の活性化が期待されます。
データドリブンな分析・検証・開発をもとに、ユーザーごとに最適な広告を提供することで、高収益とユーザー体験の向上を同時に実現しています。
今後の展望
「常識にとらわれない発想とテクノロジーの力で、ユーザー体験に寄り添った価値を探究する」をミッションとしながら『SKYFLAG』事業を運営しており、多くの導入企業様へ今後もさらなる価値提供を継続的に行えるよう、これまでのフォーマットをより良いものにしていく開発に注力しています。
ユーザーに寄り添った広告配信を行う中で、”メディア収益性の最大化”が最も重要だと考えており、今回の「ユーザーセグメント最適化機能」のさらなるアップデートや、その他検証開発などの新しい取り組みを継続して行って参ります。
『SKYFLAG』について
『SKYFLAG』は、ユーザー体験に寄り添った広告マネタイズプラットフォームです。独自のマネタイズフォーマットを提供しており、ユーザーに新たな選択肢を提供することで体験価値を向上し、事業成長に貢献します。
また、ロングCPEリワード広告による本質的なプロモーションを提供をしております。
・サービスサイト:https://skyflag.info/
株式会社Skyfallについて
Skyfallは「いいモノが広がっている世の中を創造する」と掲げ、ユーザー体験に寄り添った広告マネタイズプラットフォーム『SKYFLAG』や、代表性を追求するマーケティングリサーチサービス『SKYFLAGリサーチ』を運営しております。
さらに、本格派オンラインポーカーゲームである『ポーカーチェイス』、好きなゲームを遊ぶだけでポイ活できるアプリ『ポケットプレイ』の運営を行っております。
企業名 :株式会社Skyfall
代表者 :代表取締役社長 長谷川 智一
所在地 :(東京オフィス)東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー19階
(新潟オフィス)新潟県新潟市中央区東大通2丁目4番10号 日本生命新潟ビル7F
事業内容 :マーケティングプラットフォーム事業・アプリメディア事業
設立 :2017年10月
従業員数 :190名(2024年12月現在)
資本金 :7,939万3,750円
ホームページ:https://skyfall.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像