AI自動音声応答サービスによる「住所・電話番号変更手続き」の開始
1.背景・目的
当社では、カスタマーセンターにお電話をいただいたお客さまにお待ちいただくことなくお手続きの受付を完了するために、AI自動音声応答サービスによる給付金請求書類の発送受付と2023年10月からは控除証明書の再発行の受付を行っております。
このたび、AI自動音声応答サービスにチャットボットを連携させた「住所・電話番号変更手続き」機能を新たに導入し、お電話がつながりにくい場合でも、24時間365日お待たせすることなくお手続きが完結できるサービスを開始いたします。
(ご参考)
2.内容
自動音声による簡単な質問に対してお客さまに回答を発話いただき、その後にSMS送信で連携するチャットボットからのご質問に回答入力いただくことで、AIボイスボットで従来対応している書類発送受付ではなく、本サービス内で住所・電話番号変更手続きが完了します。
カスタマーセンターにお電話がつながりにくい時間帯でも、24時間365日、お客さまをお待たせすることなく
お手続きが可能となります。
【お手続きの流れ】
3.今後の展開
今後も、AI自動音声応答サービスの対象拡大をはじめ、お客さまの利便性向上につながる価値・サービスの提供および改善に努めてまいります。
これからも当社は、お客さまが健康になるための「毎日」に寄り添い、お役に立てる存在「健康応援企業」の確立と、SOMPOグループの「“安心・安全・健康”であふれる未来へ」というパーパス実現に向けて、お客さまに最高品質のサービスを提供し、社会に貢献してまいります。
以上
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