プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
Hmcomm株式会社
会社概要

Hmcomm、ロボット・コールセンター開始のお知らせ

~「ロボット・コールセンター(Terry++)を正式に提供開始」~  

Hmcomm株式会社

音声から価値創出を目指す、国立研究開発法人産業技術総合研究所(本部:茨城県つくば市、理事長:石村 和彦、以下 産総研)発ベンチャーHmcomm株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:三本 幸司 https:// hmcom.co.jp、以下 Hmcomm)は、ロボット・コールセンターサービス(以下、Terry++)を正式に提供開始いたします。
  

 コールセンター業界におけるオペレータの採用難などによる人材不足が深刻化する中、Hmcommでは、AI音声自動応答システム(https://www.terry-hmcomm.com/ 以下、Terry)のソリューション提供を行ってまいりました。「Terry」とは音声認識と音声合成、自然言語処理を駆使しAIがお客様の電話に音声で自動対応するAIオペレータであり、「Terry++」はこの「Terry」と「人間のオペレータ」によって実現するハイブリッド型コールセンターとなります。Hmcommでは、新型コロナウィルスの感染拡大を受け、コールセンターのBCP(Business Continuity Plan:事業継続計画)対策の一環として機能を限定してサービスを提供しておりましたが、この度Terry++として以下のサービスを正式提供させていただくこととなりました。
         
 ■Terry++のサービス構成                                    

                             
 ■Terry++の特徴
 1.24時間/365日対応(必要な時間のみの契約も可能)
 2.柔軟なシステム連携(個別開発も可能)
 3.有人オペレータ対応
 4.同時コール数は無制限(集中呼も可能) 
 
 本サービスの拡大に付きコールセンターBPO会社様とのパートナーシップを幅広く募集させていただく予定でおります。(*1)
 
 Hmcommは、今後もAI音声認識・自然言語処理を活用した付加価値のあるソリューションの創出と提案を行ってまいります。
 
 
 ■過去のTerry関連プレスリリース
 ・進研ゼミ小学講座 お客様窓口(コンタクトセンター)の電話受付業務にAI音声認識システム「Terry」を導入
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000102.000033941.html
 ・アパマン、賃貸物件の空室状況確認「物確クラウド」に、AI音声認識システム「Terry」のOEM提供を開始。
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000092.000033941.html
 ・群馬県が行う帰国者フォローアップにAIオペレータ「Terry」を導入
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000080.000033941.html
 ・通販大手ディノス・セシールとコールセンター集中呼自動応答(音声Bot)」の共同開発を開始。
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000033941.html
 ・ヤマダ電機における夜間修理受付業務の自動化にAI音声自動応答システム「Terry」の導入が決定
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000042.000033941.html
 
 
 【Hmcomm株式会社について】
 ●会社名 : Hmcomm株式会社
 ●URL  : https:// hmcom.co.jp
 ●設立日 : 2012年7月24日
 ●電気通信事業の届出番号:届出番号:A-29-15948
 ●所在地 : 本社        東京都港区芝大門2-11-1 富士ビル2、5階
        大阪AIラボ 大阪府大阪市中央区北浜3丁目2-25 京阪淀屋橋ビル8階
        熊本AIラボ 熊本県熊本市中央区桜町1-25 The Company熊本
 ●事業内容: 産総研発のベンチャー企業として、産総研独自の音声処理技術を基盤とした要素技術の研究/
        開発、 ソリューション/サービスの提供を行っております。
        音声処理プラットフォーム「The Voice」と異音検知プラットフォーム「FAST-D」を基盤とし、
        「音から価値を創出し、革新的サービスを提供することにより社会に貢献する」
        を理念としています。
 
 【国立研究開発法人産業技術総合研究所(産総研)について】
 日本最大級の公的研究機関として日本の産業や社会に役立つ技術の創出とその実用化や、革新的な技術シーズを事業化するための「橋渡し」機能に注力する研究所。全国10か所の研究拠点で約2,000名の研究者がイノベーションを巡る環境の変化やそれらを踏まえて策定された国家戦略等に基づき、イノベーション・ナショナルシステムの中核的、先駆的な立場で研究開発を行っています。
 
 ------------------------------------------------------------------------------------
 【本件に関するお問い合わせ先】
 ・Hmcomm株式会社 営業マーケティング部
 TEL:03-6550-9830 E-mail:Sales_Management@hmcom.co.jp
 ・Hmcomm株式会社 人事総務部BPOグループ
  (コールセンターBPO会社様(*1))
 TEL:03-6550-9830 E-mail:Terry_Partner@hmcom.co.jp
 ​------------------------------------------------------------------------------------

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Hmcomm株式会社

14フォロワー

RSS
URL
-
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区芝大門2-11-1 富士ビル 2階
電話番号
-
代表者名
三本幸司
上場
未上場
資本金
-
設立
-